見出し画像

クラシックギターのプレイリスト


元々習った楽器が、クラシックギターだったのですが、プレイリストを作っていなかったことに気が付きました。

丁度、Roxane Elfasci"月の光"の配信リリースも重なっていたので、1時間シリーズで作ることにしました。

カタロニア民謡と、現代曲中心です。

月の光と水とワインは別の奏者のバージョンもあるので聴き比べするといいかもしれません。

ジスモンチの水とワインは、昔ギターのアンサンブルで弾いたことがあってなじみが深い曲ではありました。

最後の全音音階に今まで気が付いてなく、こんなふわふわした音が入っていたっけ・・・??

と思ってオリジナルの曲も聴いたのですが、入っていました。


Spotifyはフリープランだと、30分くらいでおすすめ曲がかかるので2回くらいに分けて聴くと全部聞けると思います 汗

※ Roxane Elfasci、Andrea de Vitisは、
 youtubeなどで気になってチェック
 していた演奏家でした。タンスマン
 の曲は初めて聴いたので、もう少し
 掘り下げて聴く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?