全ての出来事は繋がっていて、間違えでは無かった。1.29 水曜日のコーダでした。

ライブやってきましたー!

1.29 高円寺 Bar龍宮。

「水曜日のコーダ」というイベントでございました!

写真 2020-02-02 23 16 54

写真 2020-02-02 23 17 01

写真 2020-02-02 23 16 45

今回は僕も参加しているIMSという香港・イギリス・日本を中心に活動中のクリエイター集団。そのライブコンテンツの中で3曲ほど!

IMSとはなんぞや?ってお話だけども。I=いわば、これは、いわばですね。 M=まさに、これはまさにですね S=桜を見る会はこれ以上追及されるのはわたくしどもの立場において、非常に危ないのでやめて頂きたい訳であります!

の、略ではない。

うん、当たり前か。

そうIMSとは、Imaginary machete Swinger。イマジナリー マシェッティ スウィンガー。「空想上の斧を振り回せ」という意味合いのようだ。

うん。まさに、まさにですね。わたくしは皆様に元気を与えるベースという斧を毎日振り回しているので、非常にしっくりくるネーミングな訳であります!

画像5

色々な面を持っていて、多彩活動を展開するこのグループ。僕自身ロックバンドの赴きがある楽曲やライブで参加させて頂いておりました。

ただ、香港の情勢や色々な要因で今回のライブで無期限活動休止のアナウンス。

あくまで、自分の主観で切り取った話ではあるかども、今まで色々なバンドに携わってきて、これ程違和感しかない活動休止があっただろうか。と今でも思っているが、これはバンドを越えた、他にないグループ。

メンバーそれぞれの気持ちがあって、この無期限活動休止の7文字になったんだろう。

色々な気持ちが織り交ざる中で会場へ。

個人的には1月のスケジュールが一杯な状態で、準備には全く参加は出来なかった。逆に、参加出来なくて良かったのかもしれない。最後のステージ、に漂う悲壮感やギクシャクを自分自身の経験で与えてしまう可能性もゼロでは無かったからね。

そんな中で今回、当初参加する予定だったのは1曲であったけど、結果的には自分がプレイした楽曲にも当日飛び込みで参加する事になった。

もう音が鳴った瞬間に、ちゃーりーが歌い始めた瞬間に、このグループに参加して、本当によかった。

その気持ちで一杯になり、最高に楽しいステージになったと思う。

あくまで、自分の主観で切り取った話ではあるけども、今まで色々なバンドに携わってきて、これ程までのハッピーな活動休止ライブがあっただろうか。と今でも思っているが、これはバンドを越えた、他にないグループ。

本当にメンバーの人徳とお客さんの暖かさを骨の髄まで噛み締めた夜だった。

多分、これからも必ずこのグループである日突然、何かやる事は絶対あるだろう。その前にもメンバー個々が絡むことはあるでしょう。

そこに自分もいるのかもしれない。いや、いるだろう。

1年数ヶ月の時間だったが、

本当にこのメンバーに出会えて良かったと思っているし、

そして。もう既に始まっている。

次のステージが、本当に楽しみ!!

ありがとう。

またな!!

これからも宜しく!!

画像4


香港加油!!

xxx

Yui Honda

メールマガジン登録はこちら
https://frekul.com/artists/profile/hnyui1le
お問い合わせ
bless.yui@gmail.com

【Live情報】
2020.3.19 DapDaN Fes〜第一幕〜

「サクラ舞う打弾」会場:新宿FNV 
OPEN 18:00 START 18:30 ¥3,000

act:
明暮 AKeKuRe/ Tha Pino Noir/Nostalgie Flower/ DapDaN〜打・弾

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/7987

画像6

Brocan'結成1周年記念
1stワンマン 「Wings Of Liberty」決定!
全編、DapDaNがサポートとして出演!2020.2.23(SUN)下北沢CLUB251

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/8190

画像7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?