見出し画像

Blessing retreatでしか得られないモノ

今、なぜ、メキシコでリトリートなのか。

振り返ると自分たちで初めて開催し参加者にもなったリトリートに源にあります。

あの感動を、終わってからも胸に続いた興奮を届けたい、そしてまた一緒に味わいたい。

それが原動力になっているんです。

初めてリトリートへ参加してくださった方たちは、長い付き合いの友達でもなければ、もちろん家族でもありません。

でも心をめちゃくちゃに開いていいんだ、そのままの私で応援してくれる人がいるんだって思わせてくれる空気がものすごかった。

こんなにも自分に自信をもたらしてくれて、次の一歩を踏み出す勇気をくれる場所ってそうそう出会えない。

参加後の感想で私は書いていました。

「こんなに愛溢れる人たちとなら、絶対自分は大丈夫、みんな大丈夫、世界は愛で溢れてるーーー!」

リトリートのテーマ「あるがままのあなたを祝福する」の意味をまるまる感じる体験でした。

「こうなりたい」、「私もあんな風になってみたい」ってそれぞれの理想は(時にはこっそり)持っている。

でもなんか口にするのは小っ恥ずかしいし、正面切って向き合えなかったりしますよね。私はそうでした。

それはそんな理想を追いかけている自分を安心してさらけ出せる場っていうのがなかなかないからだと思うのです。

近すぎる友人や家族にはかえって照れて言えない。だからと言って新しい繋がりは忙しい日常の中にパッと現れるものでもない。

だからこそ素直に、安心して、恥ずかしがらずに理想を語れ、思いっきり安心して解放させることが当然の場というのは、ものすごく貴重で、そういう場がこのリトリートだと思っています。

「わたしはこうなりたいんだーーー!なんか文句あるか(←気合いのイメージです)」

そんな怖いものなしで大胆な自分に戻れる。

その安心した愛のある空気がどうやって生み出されるのか。

それはリトリート中のワークやアクティビティ、そしてちょっとかっこよくいうとホストの専門性にあるといえると思うんです。

ホストのCocoは株式会社Wellcome代表。
ヨガインストラクター・ホリスティックヘルスコーチです。

幼少期からダンスや歌などの表現に興味があったことから、演劇学校でメソード演技を学び、芝居を学ぶ過程で、自分自身と深く向き合うことが多く、心身の繋がりや健康に興味を持ちます。

その後、2014年にロンドンにてヨガインストラクター育成講座に参加、NY発祥のホリスティックヘルスコーチの資格を取得。

2020年に、文部科学省後援「健康管理能力検定一級」・「健康管理士一般指導員」取得。

6カ国に在住経験があり、英語と中国語に堪能。2019年10月までの2年間は、車で生活しながら世界一周し、50カ国以上を訪問しています。

その後2022年から10ヶ月かけて北海道から沖縄までバンライフを送りながらも、年商8桁を達成。2023年1月に株式会社Wellcomeを設立。

ウェルネスを軸に日本と世界を繋ぐことをライフワークとし、
ウェルネスやクリエイティビティ×ビジネスを現在進行形で体現し、3つの講座を運営中。

・・・こう書くともうなんだか順風満帆な女性経営者という印象だけれど、ヨガとホリスティックとの出会いには、私生活での様々な変化やショックな積み重なり、うつ状態となって、ベッドから起き上がるだけで精一杯という日々を過ごしたことによります。

「心身の健康」と「人生の充実」を意味するウェルネスな生き方を学び、生き方が変わった彼女だからこそ、外側だけでなく、何よりも自分の内側にあるものを掘り下げ、その人の輝きを引き出すプロ。

本人さえ気づいていなかった魅力に光を当てるパワー、審美眼はもうすごくて、過去には朝ドラ女優や野球選手といったクライアントも。

人のスター性、クリエイティビティを開花させ、自分にしかできない仕事や生き方を送れるように女性を導いていくことがCocoの使命。

そんな彼女だからこそ、そのエッセンスをまるまる浴びられ寝食共にできる3泊4日は、自由なままビジネス・人生をクリエイトする在り方をインストールできる本当に貴重な機会になります。

同じくホストであるNozomiは、ピラティスインストラクター。

幼少期よりアメリカ・カナダ・シンガポールに住み、多民族国家シンガポールで小さい頃から自分のアイデンティティとはなんなのかということと向き合ってきました。

そんな彼女だからこそ、「誰もが自分の個性・他の個性を認め、お互いの魅力・毎日の世界の美しさに気づき、いきいきと自信を持って笑顔にあふれる世界を作る」というリトリートのビジョンを体現しています。

人を元気に、かつ安心させるハッピーな人柄で、これまでの数々のWellcomeのリトリートをリード。お客様大満足に繋げてきました。毎年海外を訪れることを生きがいとし、30か国以上訪問経験あり。

そして自分の心が躍る、個性を120%開花させるお手伝いをしたい!と、10年勤務していた外資系メーカーからキャリアチェンジし、現在は株式会社Wellcomeと食・環境系ベンチャーとエネルギッシュにパラレルワーク中です。

メキシコ在住のホストであるMihoは、メキシコ在住6年目(ラテン8年目)。

「わたしなんて…」と女性としての自信がないまま何十年と過ごしてきたのですが、メキシコに住むうちにメキシコ人女性が女としてポジティブに楽しく生きる様や女としての自信を肌で感じ、それをもっと多くの女性に伝えていきたいと思うようになりました。

現在「わたしの中の女性を解放して開花させる」をコンセプトに“School Me amo” を開講中。

以前はメキシコ伝統服や雑貨のセレクトショップを運営していたため、メキシコのかわいいものの紹介が得意。日系企業や在外日本国大使館での翻訳、通訳経験などから現地のアテンドも可能です。

メキシコ在住歴が長い彼女だからこそ、ガイドブックには載っていない、
本当にメキシコのイイところを味わえ、今回のリトリートのコンセプトにぴったりな場所、コンテンツをセレクトしてご用意しました。

これまでのリトリートでも開催地を最大限に活かしたものになっています。

1回目の小田原RIMON。海が見張らせるテラスでのヨガで心からデトックス。言葉の花束を渡し合う(自分以外の参加者の好きなところや素晴らしいと思うところをカードに書き渡す)ことで、溢れんばかり愛情を注ぐことで、ありのままの自分でいいんだという自信を与えてくれました。さらにプロによるメイクアップ、写真撮影で、欲しい未来を具現化した自分に変身も。

2回目の京都ROKU。青く濃い森とプールでの深い瞑想を通じて、「ありのままの最高のわたし」はどんな人か、そうなることを妨げているブロックはなんなのかを一緒に掘り下げ、解放し、実際に一歩先のアクションを取ることまでも行いました。

3回目の八ヶ岳ヒュッゲの森では、秋の自然と木のぬくもりに囲まれて、五感全てを使い、留めていたクリエイティビティを解放し、日常でもWEB上でもますます自分らしく、自由にのびのびと、自分を表現することを可能に。

今回のメキシコのリトリートでは、Latina(ラテン女性)の美への姿勢や視点、仕事へのクリエィティビティや価値観を直接聞くトークセッションをご用意。自分の中の燃えるsoulに出会う時間です。

もともとメキシコには、自分を一番に考え、人の目を気にせず動ける空気があります。さらに海の街で開催することで、一層自分の殻を脱ぎやすい環境です。

そんな空気の中、内面も外見も今の自分以上にもっともっと自分らしくなって、はじけ出す自分を表現する。普段の生活では決して生まれることのないインスピレーションに出会うそんな体験を一緒にします。

(その他の盛りだくさんなアクティビティは以下リンクよりご覧ください
※なぜかPCできちんと表示されないことがあり、スマホ閲覧推奨です)

これまでのリトリートを通じて言えること。

それは、Blessing Retreatは素直に自分を安心して出せ、新しい自分と出会う場を作るのが得意だということです。

あなたの魅力やクリエイティビティを引き出すCocoたちプロと過ごす3泊4日を解放的なメキシコの空気の中で行うことで起こる化学反応は計り知れないものがあると思っています。

縁あって出会った女性たちとワークやアクティビティを通じて刺激を与え合い、自然と懐を開いていける時間は今回この場でしか味わえないものです。

しかもそれを海外の雰囲気にどっぷり100%浸りながらも日本語で参加できる貴重な機会。

「想像を超えるパワフルな自分に出逢って120%好きな無敵な私になる」メキシコリトリート"Dance with your Soul!"

過言じゃなく、人生が変わる魔法の3泊4日です。

みなさまとご一緒できることを心より楽しみにしております。

詳細・お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?