見出し画像

邂逅の道 #8

もうひとつのけじめ

俺たちは、晴れて名実ともに「家族」となった。

8月の終わり…優吾の誕生日に、俺と彼女は入籍をした。

婚姻届の保証人には、既に成人した優吾と…もうひとり。
なんと、あの喫茶店「サンタマリア」のオーナーが引き受けてくれたのだ。

俺が「ダメもとで」頼みに行くと、オーナーは嬉しそうに快諾してくれた。
「ここで出会った2人が結婚するための証人になれるなんて、こんなに嬉しいことはないよ。」

「親父さんも喜んでるだろう」と言いながら、目頭を潤ませているオーナーの姿を見て、俺もなんだか感慨深い気持ちになった。


そして…
俺には、もうひとつ「けじめをつかなくてはならない」相手がいた。

ここから先は

5,237字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?