Netflix 実写版 映画 余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。Blu-ray BOX 永瀬廉 出口夏希

Netflix 実写版 映画 余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。Blu-ray BOX 永瀬廉 出口夏希

から、日本で人気の映画トップ10をお届け! あらすじや見どころも紹介しているので、ぜひ作品鑑賞の参考にしてくださいね。 集計期間:6/24~6/30作家・森田碧のベストセラー小説を永瀬廉(King & Prince)主演で実写化したNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。Blu-ray』(独占配信中)が、週間グローバルトップ10(6月24日~30日)の映画・非英語部門で初登場5位を記録した。

King & Princeの永瀬廉と、新進女優の出口夏希が共演した『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。dvd box』が6月27日(木)よりNetflixで独占配信されました。タイトルを聞いただけで涙腺スイッチの準備をしてしまいそうですが、いわゆる王道の“余命もの”とは一線を画す仕掛けも用意された“技あり映画”となっています。

第2位『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』(2024)
【あらすじ】 美術の才能に溢れた青年・早坂秋人。美術の公募展「二科展」への入賞を目指していたが、心臓に腫瘍が見つかってしまう。余命一年と宣告され、生きる気力を失っていた秋人は病院の屋上で桜井春奈と出会う。死への恐怖を微塵も感じさせず、自身の余命は半年だと明るく告げる春奈に、秋人は次第に惹かれていく……。

Netflix 実写版 映画 余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。Blu-ray BOX 永瀬廉 出口夏希

 本作は、美術の才能に恵まれながらも、突如心臓に腫瘍が見つかり、余命一年と宣告されてしまった高校生・早坂秋人(永瀬)が、笑顔で「余命半年」とつぶやく高校生・桜井春奈(出口夏希)と出会ったことで、彼女のために懸命に生きようとする姿を描いた王道ラブストーリー。映画『アオハライド』や『ホットロード』などを手掛けた三木孝浩監督がメガホンを取った。

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』というタイトルは、けっこうインパクトがありました。愛し合う2人のどちらか一方だけではなく、両方が余命宣告を受けていた!という設定が新鮮ですよね。原作は2021年に発売された森田碧の同名デビュー小説。通称「よめぼく」はSNSで「号泣必至!」と話題を呼びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?