連続テレビ小説 ちゅらさん DVD-BOX 完全版 国仲涼子 山田孝之 菅野美穂

連続テレビ小説 ちゅらさん DVD-BOX 完全版 国仲涼子 山田孝之 菅野美穂

連続テレビ小説 ちゅらさん DVD-BOX
NHK「連続テレビ小説『ちゅらさん』ファンミーティング」が6月30日に放送され、女優の国仲涼子(45)が出演した。
現在再放送中の、2001年度前期のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ファンミーティングが30日、同局系で放送され、主演の女優・国仲涼子、主人公の兄役を演じたお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリ、制作統括の菅康弘氏の3人が出席。同作で大人気を博し、2015年に87歳で死去した女優・平良とみさんのエピソードなどが語られた。

連続テレビ小説 ちゅらさん 完全版
2001年に放送され、現在アンコール放送中の「ちゅらさん」。沖縄を舞台にした作品の魅力を再発見する機会として、主演・古波蔵恵里役の国仲、兄・恵尚役の「ガレッジセール」ゴリ、制作統括の菅康弘氏をゲストに迎えたファンミ―ティングを4月下旬に那覇市で開催し、その様子を放送した。 

連続テレビ小説 ちゅらさん 国仲涼子
平良さんは国仲が演じた主人公・えりぃの祖母役として出演。典型的な「沖縄のおばぁ」像が全国的に受け入れられ、お茶の間の人気者となった。平良さんに出演交渉を行った菅氏は「とみさんの家へ行って『すみませんけど、朝ドラお願いできませんかね』ってお話ししたら、初日は『私なんかが朝ドラみたいなものに出てはいけません』と」と、あっさりと断られたことを明かした。

連続テレビ小説 ちゅらさん DVD-BOX 完全版 国仲涼子 山田孝之 菅野美穂

会場には160人を超える「ちゅらさん」ファンが集結。白ジャケット姿の国仲が登場すると、大きな拍手に包まれた。国仲は「みなさんこんにちは。私は40代になりまして。こんなに時がたっても再放送で沖縄を盛り上げてくださってうれしい限りです。きょうはよろしくお願いします」とあいさつした。

連続テレビ小説 ちゅらさん
  放送から23年がたち、国仲はヒロイン恵里について「もともとえりぃのような明るさはなかったので、太陽のような。テンションを上げるというか。私がえりぃから元気をもらっていた感じですかね」と懐かしむ。出演が決まったときの周囲の反応を聞かれた国仲は「朝ドラのヒロインに決まって、発表まで両親にも言わないようにと言われました。オーディションを受けてから1か月くらいたっていたので、てっきりもう落ちたものだと思っていて…。その発表に行く朝に両親に電話をして『これから発表に行ってきます』ということだけを伝えて、それで行ったんですけど、もう何が何だかわからなくて、もうカメラもパシャパシャパシャパシャってヒロインおめでとうございますっていう感じだったので、自分でも全然実感がないままそこに立っていましたね」と当時を振り返った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?