Netflix 韓国ドラマ Romance in the House / 家いっぱいの愛 Blu-ray BOX 日本語字幕

 

Netflix 韓国ドラマ Romance in the House / 家いっぱいの愛 Blu-ray BOX 日本語字幕

家いっぱいの愛
当初はチ・ジニが演じるダメ亭主の再生を中心的に描いていたNetflix配信ドラマ『家いっぱいの愛』は、元妻のクム・エヨン(キム・ジス)にフォーカスが当たってから俄然面白くなってきた。彼女の悩みを共有しながら見ていると、勝手にサポーターになった気分になってくる(以下、一部ネタバレを含みます)

Romance in the House / 家いっぱいの愛 Blu-ray BOX 日本語字幕
Netflixで配信中の『家いっぱいの愛』の鑑賞ポイントは、決別した家族の前に11年ぶりに姿を現した父ピョン・ムジン(チ・ジニ)の正体と、その娘ピョン・ミレ(ソン・ナウン)とナム・テピョン(ミンホ/SHINee)のロマンスの行方だ。 

Romance in the House / 家いっぱいの愛 dvdbox
韓国ドラマ『家いっぱいの愛』がNetflixで第8話まで配信された。  ムジン(チ・ジニ)は、元妻のエヨン(キム・ジス)との復縁の見込みがないと分かり落ち込み、さらに娘のミレ(ソン・ナウン)との溝もなかなか埋まらず、浮かない日々を過ごしていた。唯一の味方である息子のヒョンジェ(ユンサナ)と一緒に暮らし始めたのが救いだ。

Netflix 韓国ドラマ Romance in the House / 家いっぱいの愛 Blu-ray BOX 日本語字幕

それが、ムジン(チ・ジニ)と夫婦であった頃のエヨンの口癖だった。  何をしても失敗ばかりしていたムジン。とばっちりを受けるのは常にエヨンと長女ミレ(ソン・ナウン)と長男ヒョンジェ(ユンサナ/ASTRO)。しまいには、ムジンとミレの親子関係が最悪になり、ミレは父親をずっと軽蔑していた。ムジンが家族から見放されてしまったのも自業自得だった。

Romance in the House / 家いっぱいの愛
一時は死んだと思われていたムジン。青天の霹靂で、財産家となって再びエヨンたちの前に現れてきた。それも、彼女たちが住むマンションのオーナーとして……。  絶対に裏がある、と勘ぐったエヨンはムジンをまったく信用していなかった。ミレは相変わらず父親を蔑んだままだ。彼女が父親を見下す視線が恐ろしいほどだった。  そういう立場に追い込まれていたのも当然だった。それだけに、ムジンは今までの過去を反省してエヨンの前で謙虚にふるまった。

物語も中盤にきて、父ムジンのエピソードはだいぶ明らかになってきたが、ミレとテピョンのロマンスはまだ安心して観ていられない状況だ。今回はミレとテピョンの距離が少し縮まった7話のシーンに着目してみよう。(以下、一部ネタバレを含みます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?