見出し画像

Blue Prism: 祝日がずれる。これってバグ?

今回まじめに(?)ロボット作ってましたが、ちょっとした問題が。

2022年1月4日は祝日?

勤怠表を作成するツールを作っていたらいきなりおかしなことが。
1/4が祝日判定出てしまいました。祝日だとするとこの日出勤した人は...みたいなことになる。

原因究明のため簡単なフローを作成

画像1

画像5

画像6

これを実行させると

画像2

祝日判定されました。
祝日名は"January 3 Bank Holiday"。銀行の休日みたい。
っていうか"3"って何?4日だけど。
ということで再度原因究明

 カレンダーはどうなってる?

画像3

一日ずれてました。
なんで?
とりあえず直す方法はわからないので、「祝日」から外して「その他の祝日」に追加します。

画像4

注意点

「その他の祝日」に設定したのに、1/1-3は「カレンダー:祝日です」では祝日判定されません。
「カレンダー:その他の休日です」を使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?