見出し画像

おススメ迷宮

某密林が出てきた時【これを見てる人にはこれがおススメです】というのが出てビックリした。
手練れのハウスマヌカンが何年も掛かって習得する【◯◯さんはこちらがお好きだと思って】に匹敵する技やんって思った。

なるほど確かにおススメは的を得ている。
それ、好きな感じ。おススメありがとう。

で、おススメを見たらまた次のおススメが出る。
おススメのおススメのおススメ。
気がつくとえらく沖に出ている。
元いた場所はどこだっけ?


最近サブスクで音楽を聴く事が増えた。
1曲目は意思があるんだけど、流される。
嫌いじゃないから聴いてしまう。
気がつくと同じ曲を繰り返し聴かなくなった。


自分の脳味噌使ってない。
思考や意志を委ねている。
サブスクは【どっぷり好き】を作らないように作られているんだなと思った。
手間をかけたり、面倒くさいを乗り越えて好きが愛に変わる。愛あるものに囲まれたい。

てな訳で最近はサブスクは通勤時間くらいで、家ではレコードやCDに回帰している。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?