見出し画像

電気自動車、いいやん🎵

昨日、車好きの息子(5歳)と、自宅近くにあるボルボのお店を訪れた。

お店に入って一番に出迎えてくれたのが、この車!

「か、かわいい!」

ボルボって、どちらかというとかっこいい系でファミリーには縁遠いメーカーだとおもっていたのだけれど、
車をみたり、お話を聞いてみると、「うんうん、いいね!」っていう気持ちになってきた。

最新の電気自動車らしく、今大人気で納期も半年ほど遅れているらしい。

見た目もかわいらしいのだけれど、ドアをあけてさらにビックリ‼️

うわ!めっちゃシンプル!!


運転席にたくさんついているはずのボタンも、ハンドル前の速度計もない。

担当してくれたお兄さんによると、ボルボは、この機能もこの機能もほしい、とオプションをつけていく足し算ではなく、いらないものを省いてよりシンプルにする引き算の考え方で車を作っているらしい。

その考え方とシンプルな美しさが逆に新しくてとても魅了的だった。

しかも、ナビめっちゃ大きくて、ナビはgooglemapらしい。



この車じゃなくて、ex40という電気自動車を試乗させてもらった。

人生初電気自動車!!


めっちゃしずか!

でも、パワフルな走行!

エンジン音もなくアクセル踏んだ分だけ滑るように進むので、今まで乗ってきた車とは別の乗り物みたいでした!


今までぜんぜん電気自動車いいなあとか思ったことなかったけど、今日の試乗をとおして
電気自動車とボルボへの注目度急上昇しました!

他社の電気自動車とも比較してみたいです!
(明日はトヨタの Miraiの試乗を予約しました!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?