見出し画像

最近のよもやま(202312)


さいきんのこと

ちょっと書き留めておきたいことを書いておくよってかんじの。

六本木ハイブラ巡り

六本木で所用があり、時間に余裕があったので六本木ヒルズに足を伸ばしました。ホロスコープ見て頂いたときのnoteでちょっと触れましたね。
六本木ヒルズは、一回、フエギアに行ったことがあるんだけど、えらい迷った記憶しか無い。

セレクトショップをぶらぶらし、ハイブラ回廊(そんな名前は無いけど)に足を踏み入れました。

サンローランは、下記のスカーフを外から見つけて入店。すごいいい……でっかい布。ふっかふかで軽くて。羽織らせてもらいましたけど、わたしの体格でも布が超余る、ほぼ毛布なんですけどそれがよかった。ただ、お店に入ってお茶でもしようか、って席について脱いだときに扱いに困りそう笑。超じゃまだとおもう。でもそこがいいよね。ちなみに、金色のスカーフ止めは別売りだそう。

写真は公式から

BOTTEGA VENETAは、内装が凄かったです。すさまじいこだわりが詰まっていて、海外からその為に訪れるかたもいらっしゃるのだそう。他ハイブランドでありがちな堂々たるロゴは出さないブランドなのだそうですが、最近ちょっと出しても良いかな……ってなっているようで、控えめな主張を始めてますって店員の方がおっしゃってました。奥ゆかしくてかわいいね笑

GUCCI 2nd

GUCCIには靴を目的に入店しました。夏に渋谷の路面店で履かせて貰った、白のヒールローファーが忘れられなかったんですけど、さすがにありませんでした。前デザイナーのもので、夏ごろに、もう在庫限りですって言われてたんだよね。ヒールローファーにご執心なので、GUCCIに限らず探してみようと思っています。

ホースビットのローファーに、現在周年モデルが出ているそうで、履かせて頂いたら、思った以上にしっくりきて、びっくりしました。
底が薄くてヒールの無い靴は、足が痛くなるのであまり好みでは無かったのですが、その先入観を吹っ飛ばす勢い。JJGで選ぶ方が多いのも納得…。ヒールローファーは甲の部分が硬いつくりだったのか、ちょっと痛みがあったんですけど、ローファーはそんなこともありませんでした。

その際にこちらも合わせてみては、とバッグをご紹介頂いて、心を掴まれてしまったこひの行動とは…!(待て次号)。

PATTERIE 10th anniversary

最終日の日、行けそうだな、と唐突に思い浮かんで、足を伸ばしました。渋谷に到着してから大分迷ってしまって(地図案内アプリが、逆側に案内してくれていた)(住所突っ込んだのになんで?)、その分滞在時間が削られてしまったのが残念…。この日は何故か、電車をかならず1本見送るさだめになっていて、ちょこちょこと遅れてしまったんですよね。

汗かきながら入った会場は、ひとがたくさんで盛況でした。

りえさんにご挨拶し、あきやさんにご挨拶し、お茶を頂いたら汗が止まらなくなって(おいしかった)、さてどうしよう、何を見ようかしら、と、ひとがいないコーナーへ移動しました。ふと目線を下ろしたら、ぱっと目を惹いた子がいました。

スギサキさんのカラーレッスンを受けて、先日yeeの展示会に行って、色も大事だけど、質感、特に、肌と同じ光り方をするものを選んだ方がいいんだな、という感触があります。
わたしはブルベ冬です。ブルベ冬は艶が得意なタイプではあるんですけど、わたし自身はエナメルのようなビカビカするのは苦手。柔らかい光り方をする方が良いようなのですよね。その『柔らかい光り方』をするイヤリングでした。

あきやさんに、試着どうぞ! と勧められ、手ずから耳につけていただき、鏡を覗き込んだら、なんか…すごくて…(語彙力)。あきやさんにも、りえさんにも似合う似合うと褒めていただいたのにも背をおされ、いただいて帰りました。

りえさんには、なにのむ?展で一度お会いしていて、JJGですか? と問われ、「教室に行ってないのでまだJJGではないです〜」と答えたのですが、今回はちゃんと(?)JJGとしてお会いできました。一つ、クリア、したような感じ笑。勝手にね。

こまごま列挙

ZARAで黒のトップスを買いました。薄手のニット混タートル(だったはず)と、シアー系のトップス。使い勝手が良くてよし。ガシガシ洗えてよし。ただ、昨今の円安でZARAで購入する意味はあるかな?という気はする。本当は、SOEJUのニットトップスを買おうかなって思ってたんだけどねえ。

ZARAとメゾンスペシャルのコラボ。似合いそうですよ、とご紹介いただいたのですが、ちょっとわたしには厳しい感じでした。その代わり、チェーンネックレスがドンピシャだったので、購入しました。

まーしかし、これが重いのなんの笑。
ドラゴンボールで、敵の強さが自分の想定外だった時『俺にはまだ隠し球があるぜ』的に着用している衣服なりなんなりを脱ぐ、というシーンがあるんですけど(大概、ものすごく重いもので、そんな重いものをつけて戦ってたのか…! みたいに驚くシーンなんですけど)、それを思い起こすくらいの重さ。地面に投げ捨てて、ドシャッて言う、あれと同じような音がします。わたしが外したところでパワーアップはしませんけど。

家族のことで、色々ありまして。そのあと、仕事でもやいのやいの言われまして、あーあ。

推しが、念願の時代劇。しかも、推しの推しと共演するというBIG NEWSに全世界に感謝しました。まじで全世界にありがとう。どうか、彼が本領をきちんと発揮できますように。

2023年12月31日は、Youtubeでライブやるので(奥さん! ただですよただ! 1時間半歌って踊るSnow Man!)、年末、見るものねえな、って思われる方、ぜひ、SnowManと一緒に年越ししませんか?(宣伝) 新曲やるといいね。
ちなみに、King&Princeも配信するって決定したみたいですよ。時間がずれてたら見たいなあ。

推しがインスタアカウント開設して、あまりのファッショニスタ振りに目眩がします。好き。
CELINEファンだと前に書いた気がしますが、CELINEのデザイナー(エディ・スリマン)が好き!!! って雑誌で語っていて、ああ、ハイブランドだから好きなんじゃなくて、CELINEっていうブランドの、世界観ごと丸っと好きなんだあ…って、ちょっと軽く見積もってたな、って反省しました。ごめんな…。

12月23日の、あきやさんのお話会に参加します。ご一緒する方、どうぞ、よろしくです〜。なんか喋ることになったのですけど、なに喋ろうね。

太った!!!!! 痩せねば!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?