【インフォメーション#04】2021年買って良かったもの振り返り

はじめまして。よしだです。

あっという間に2021年度!

昨年は大きな異動があり、withコロナも相まって
本当に何もかも新しく始まった一年でした。

正直この一年は辛酸を舐めたし
なんかこう、悔しい一年でした。
言語化できないことに意識を奪われることは
本望ではないのだけれど、うん、悔しい。

こういうことって、新旧の知人が含まれる
既存SNSだと言いにくいんですよね。

さて、所信表明は改めてやるとして
今日は買って良かったものランキング発表!!

ではさっそくニコニコレッツゴー!

10位 自動食洗機

ずっと欲しくてやっと購入!
おうち時間をさらに効率的に。
高い買いもので、買って間もないので
費用対効果はいかほどかお手並み拝見。

9位 無線LAN中継ルータ

わー、なんか長くなりそう!
在宅で快適なネット環境のため買いました。
こないだ住んでる地域の光回線の電柱工場があったし
会社のネットワークも改善しているので
このおかげだけなのかわからないけど、快適。

8位 アナログミキサー

防音室に設置。スピーカー二台とマイクを繋いで
おうちでカラオケもできるし、音楽流しながら
ギター、ベース、ドラムセッションもできる!
個人的にはアナログで大正解。使おう。

7位 リモコンカー

なんとなく購入。オフロードタイプで、前後上下問わない
めちゃくちゃに動けるやつ!しかも安い。
USBで充電できる、予備の電源もついてきて
お出かけのお供に必ず持って行ってます。だいたい食いつく。

6位 サブディスプレイ

在宅のお供に。買って良かったというより
買わないと成り立たなかった。
27インチのでかい奴にして正解。
しかも、自腹かと思いきや会社からお金おりた。

5位 Bluetoothスピーカー

Web会議でずっと耳かけ式の使ってたんだけど
痛くなっちゃうし、有線でスマートじゃなかったので購入。
ちゃんとマイク付きで活躍してるし、普段は音楽もかけられる。
小さくて音も良い。出張のお供に。

4位 Bluetoothイヤホン

Bluetoothつながりで、有線→無線イヤホンに変えて
QOLめっちゃ向上したけど、その無線イヤホンでも
左右の耳が独立してるタイプ!これ革命。
たかが線、されど線、快適さがバチボコにダンチ!

3位 QRIO LOCK+QRIO HUB

これだけ露骨な製品名なんですが、、スマートキー?です。
スマホで家の鍵を開けられるやつ。誰かも薦めてて購入。
ちょっと使い方にコツと慣れが必要だけど
スマホひとつハンズフリーで鍵があくとDXを実感。

2位 65インチテレビ

とりあえず、コスパ重視で予算内で買える一番大きいの!
でこのサイズ。これ以上はサイズと価格の比例が急に右肩上がり。
国内メーカーを選んで品質も問題なし。
一位のものとセットで買って良かったものですな。

1位 Nintendo Switch

抽選に当たって渋谷ニンテンドーストアに買いに行ってから
死ぬほど使ってる!あつもりもめっちゃやったし、
ピクミン3DXは騙されたと思ったらめっちゃ騙された、
あれば全人類がやるべき名作だと思う!マジで騙されたと思って!
あとモンハンライズ買って友人とオンラインでやってます。
子どもたちもゲーム実況が好きなのでみる専もオッケー。
あつもりは意外なデザイナーの才能も開花しいいことづくし。
キャプチャーボードも買って、プレイ動画と音声で
YouTuberデビューもしましたー!笑


あー、やっぱなんかもっとちゃんと丁寧にやらないと
いけないですね。機会があればレビューもしますね。
ご希望があればコメントください!!

今日から、今日こそ、今日も、頑張りまっしょい!

消して、書き直すのか。
消して、点け直すのか。

照らせ、そして書け。

リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?