【エンターテイメント #08】オーケストラ/BiSH レビュー

はじめまして。よしだです。

先日アイナ・ジ・エンドがYouTubeの「 THE FIRST TAKE」で
ある曲をアップしたことが話題になってますね。
ちゃんとメンバーも一人一人挙げて
やっぱりみんなの歌なんだなぁと感じました。

さて!BiSH曲レビューいきまっしょい!

オーケストラ
words:松隈ケンタ×JxSxK
music:松隈ケンタ
arrangement:SCRAMBLES

初収録作品:KiLLER BiSH
初回リリース日:2016/10/05

そのアイナが歌った歌じゃけんね!

メジャー1stアルバムのパイロットソング。
ハグ・ミィが脱退し、アユニ・D加入後の最初の作品。

もういろんなところで考察されているので
よしだが説明するまでもないのかもしれませんが。

歌詞や振り付けなどに、これまでBiSHにいて
一緒に育ってきた元メンバーへの思いが見える。

その手と手つないで笑いあった声 忘れはしないよ

毎日の何気ないやり取りがその生活に彩りを添えてた、
笑い、涙、声、がちゃんと調和してオーケストラになってたのかな。

この曲中、リンリンはずっと死んでるんだって!
オチサビでちゃんと会いに来てくれる。

今では繋がりなんて この空だけ

2人ずつの物語があるのだそう。

ド頭のチッチvoice、イヤホンから聴覚に直接流し込むと鳥肌。

オーケストラという楽曲だけあってストリングスがよき。

ドラムが凄い。スペクタクルをちゃんと作ってる。

曲を知って曲を聴くともっと仲良くなれる気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?