ヒーリングっど♥︎プリキュア第5話を観た感想

今日のお話を簡単にまとめますと、

プリキュアの3人で水族館に遊びに行きます。なんだかチグハグな関係のちゆとひなたではありましたが、水族館での出来事を通して、お互いのことを知っていきます。のどかのフォローもあり、3人は絆を深めたのでした。

という感じになります。

以下、感想です。今回はちょっと真面目に↓↓

今回の話の中心ではありませんでしたが、のどかはすれ違っているちゆとひなたの2人を、「助けたい」と思ったのでしょう。のどかは2人の間を取り持つ良い役割を果たしていました。

ただ、のどか自身については、特に気持ちの変化はないように思います。「2人が仲良くなってよかった〜!」ぐらいの気持ちなのでしょう。

個人的には、今日時点での3人の絆は、まだそこまでかな?という感じだし、特に今後のどかに何かありそうで、ちょっとハラハラしています。

のどか、ちゆ、ひなたは人間としてもまだまだ成長過程であり、3人の絆もまだまだ深まる余地があるように思います。まだ第5話なので、これからのお話に期待ですね…。

—————————————

※以下では、ざっくり自己満分析してます。

ちゆは、生真面目で、少しおせっかいをしてしまうタイプ、その優しさから皆をほっておけないタイプ。不器用。

ひなたは、行動が無鉄砲気味だけど、実は他人の目を気にするタイプ。おっちょこちょい。

印象的なのは、ちゆが「ひなたみたいなタイプ初めてで…」と言っていた点。

今まで交わることのなかったタイプとの未知との遭遇。これは、私も怖いです。皆さんも怖いのでは?

極端なことを言うと、ガリ勉がギャルと仲良くなる構図。逆も然り。現実の世界でも、想像しづらいですよね。

今回は、ちゆがひなたを怖がらせている?と思ったり、ひなたがちゆを怒らせてる?と思ったり、

もちろんそんなことはなく、お互いにすれ違っているのですが、

のどかのような平和主義の優しい子は、多くの場合、このような時に緩衝剤となるのです。

極端なことを言うと、ガリ勉がギャルと仲良くなるのを、2人にとって無害なお友だちがお助けするという感じになるでしょうか。※本当に極端な例えなので真に受けないでください

なんだか、…あまりにもリアルで…。等身大の中学生のリアル。大きな男のお友だちには分かりづらいかもしれませんが、現実の世界でも、そんなものだったと記憶しています(遠い記憶)。

しかしながら、プリキュアの皆は、こちらが心配するまでもなく、心の底からとても優しい子たちなんです。無事に分かり合えて良かった。これからもっともっと仲良くなっていただきたい

と、老婆心。

—————————————

今日のギャグパートも良かったです。

ちゆは実はダジャレが好きみたい(仮面ライダーゼロワンの不破さん並みに沸点低い?(笑))。ひなたはペギタンを助けたい一心でシンドイーネに"生身で"立ち向かっていく。珍しいパターン。今日は初めての3人揃っての変身シーンと名乗りもありました。

次回はラテ様とのどかとダルイゼンのお話みたいです。のどかはダルイゼンと何か関係ありそう…。

次回に期待しましょう!

スキだけでも励みになります!さらにサポートを頂けますと、もっともっと励みになります!!