見出し画像

シレトコ よかトコめぐり〜シーカヤックツアー

たまには海で遊んでみようかと、知床アウトドアガイドセンターシーカヤックツアーに参加しました。

北海道の近くを通り過ぎた台風7号の影響で多少うねりはあるようですが、無事催行。

ツアー参加者は7名。女性は私一人だったのでガイドさんと同乗することになり、ちょっと安心。海岸で乗り降りや漕ぎ方のレクチャーを受けたら、それぞれ2人乗りのカヤックに乗り込んでいざ出発!

まず、岸に打ちつける白波を越えるのに「ざっぱ〜ん」と波をかぶりました。ぎゃはは!

それを越えると、たまに波がぶつかってきますが穏やかに水の上を進んで気持ちいい!ウミウが海面すれすれを飛んでいくのが間近に見られます。

しばらく漕ぐと断崖がそびえ立つ景色に変わりました。岩場にはイワツバメやウミツバメの群れ。

断崖を眺めながら漕いで行くと目的地の滝『男の涙』に到着。岩肌を細く水が流れて・・もうちょっと号泣かと思ってたな〜。

携帯は防水、かつ落ちないようにストラップを付けていないと海には持って行けなかったので、脳内シャッターを切りまくり。

Uターンして鮭が遡上する河口を見ながら、全員無事に帰還することができました。

どんよりしていた空も徐々に青さを増して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?