見出し画像

飛び立つ。

調理師として10年勤務した保育園を卒園し、秋まで北海道のホテルで勤務することとなりました。

ドキドキもワクワクもなく、自分でも驚くほどの平常心で空港2階の出発ロビーに座っていたら、なんか呼び出されてる?

係員の方に尋ねると「預けた荷物を確認したいので1階カウンターへ」とのこと。なにぃ〜!?

保安検査場を逆走し、カウンターに行くと検査官が私の荷物を運んで来ました。「キャンプ用のコンロを確認させていただきます」

取り出して点火動作をしガスが残ってないかをチェック。再度荷物を預けて少し待つと「クリアしました」とのご報告。よかった〜。

変な汗かきながら、無事離陸できました。行ってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?