見出し画像

心折れる出来事は絶妙なタイミングでやってきた

ずっと待ってました。飛び立つ時が来るのを。

思えば40代は不安との戦いの日々。どこでどう生きていけば良いのか、考えても考えても答えは見つからず、どうにも動けませんでした。

50歳になったころ「どうせ答えが見つからんなら、もう考えるのやーめた」という境地に辿り着き、楽しくなってきて。

「日本百名山地図帳」という本を買ったら登りたい山が全国に広がったり。

山岳ガイドさんとの山行で「山を仕事にできるっていいなー」と思ったり。

ガイドは無理だけど山小屋のスタッフなら?と思い、山小屋の求人サイトを見つけたら、北海道の絶対登りたい山の麓にあるホテルがスタッフ募集していたり。

なんか動き出したくてうずうずしていたところに、職場で心が折れることがあり「ついにこの時がきた〜!」と辞める決心をしました。安定を捨てて、今は新鮮な空気をおもいっきり吸い込みたい気分。

でもその前に1回だけ叫ばせて!
「10年間のがんばり全部返せ~!」

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?