見出し画像

『美仏内閣』って⁉

自宅のポストに入っていたフリーペーパーで、気になる広告を見つけました。石仏で知られる大分県臼杵市で、人気投票により『美仏内閣』なるものが発足したようです。なにそれ、おもしろいやん!

早速マッチング診断をやってみました。

6つの問いに答えると、今の私にぴったりなのは、地蔵菩薩半跏像との診断結果が下されました。テントウムシ柄の光背がステキな仏さまです。「こんな人にぴったり!」とのこと。どれどれ・・

  • 活力と行動力の人

  • 後先を考えず、衝動的に動いてしまいがちな人

  • 熱しやすく、冷めやすい人

  • ギャンブル狂いに悩んでいる人

  • 宵越しの金を持たないタイプの人

う~ん?全然ピンと来ないけど(最後のふたつ!)おもしろかったから、ま、いっか!

臼杵の石仏は以前から見に行ってみたいと思っていたけど、本格的に興味が湧いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?