見出し画像

副業で薬剤師!?

はじめまして。
ブランク薬剤師です。

副業で薬剤師をしようと挑戦するミドサーです。

簡単にいままでの経緯をお伝えします。

私は新卒で1年だけ薬局薬剤師してました。
仕事がつらくてすぐに異業種に転職しました。

働かされていると言う感覚で、知識不足の中、命を扱う仕事というのは自分自身を大きく削っていきました。
残業も多くて、週6で働き、先輩や患者さんなどの対人間コミュニケーションが苦手な自分には楽しく感じられない仕事だと思いました。
将来が真っ暗で、本当に精神が参っていました。

あれから10年。
働くことにも慣れ、同僚や先輩とのつきあい方も学び、精神的にもだいぶ強くなった私。
新しく何かしたいってことで、副業として薬剤師復帰しようかなと思ったわけです。

仕事は完璧にやりたい主義なので、医療サービス業界からは足を洗ったのですが、また戻ろうとしています。
薬の知識が圧倒的に足りない中で命を扱う職業に戻るだなんて、そんな怖いこと自分自身まだ信じられないのですが。

でもやってみようかと思います。
というのも、この副業体験はさまざまな気付きや成長を自分に与えてくれそうな気がするからです。
あと、年齢を経るにつれて高まっていく健康意識や知識欲にとっても有効。

そんなミドサーの挑戦記録を残してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?