見出し画像

映画から学ぶ

こんにちは。
最近、週3で、ラーメンを食べてるおさだです。
順調に身体が拡張しています。

好きな物にはとことんハマる。。。

これが僕の良いところです。

最近は、映画を観ることにもハマりつつあり、
早起きしては、2時間映画を観る時間を作っています。

「ダークナイト」という映画をご存知でしょうか。

僕は、3回も観てしまいました。

3回も観てしまうくらいにハマった理由は、
映画の主人公がかっこよかったから。

『僕にとって憧れる人ってどんな人なんだろう。』

僕が憧れる人の条件を考えてみました。

人生に物語(ストーリー)がある人

もし、映画の主人公が、最初から最後までずっとハッピーだったとしたら。。

絶対に誰も観ないと思います。

峻行」という、僕の名前は、

険しい道を行きなさい。

僕の両親が、そう願いを込めてつけた名前だそうです。

僕が今、経営の道を選んだのも、
僕が26歳の時に出会った経営者の方の歩んできた経験(ストーリー)に衝撃を受けたからです。

平坦な道ではなく、険しいかもしれないけど、チャレンジして乗り越えた先の景色を見たい。

僕はそう思い、一歩踏み出したのを覚えています。

これが、僕の生き方そのものです。

もしも目の前に、険しい道と、平坦な道、
2つの選択肢があったとしたら、
僕は真っ先に、険しい道を選びます。

険しい道は、きっと面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?