見出し画像

捉え方が人生を作る

最近誕生日を迎え、32歳になりました。
沢山の方からお祝いして頂いて、感謝です。

32歳にはなりましたが、歳を取る感覚がなく、いつまでも25歳くらいの気持ちでいます。

最近、お酒で失敗した出来事があり、自分もまだまだ若いなと思いました笑

お酒は好きでよく飲みますが、
実は、そんなに強くはないです。

先日、経営者の先輩方と飲ませていただく機会がありました。
桁違いの結果を出されている方とから一緒に過ごさせて頂き、仕事の基準を教えて頂くことは、当たり前じゃありません。

桁違いの結果を出されている方々は、
飲み会の基準も半端なく桁違いです。

豪快にお酒を振舞って頂き、僕は、全力で場をつくりました。

結果、乗るはずの新幹線に乗れるわけもなく、
気づいたらホテルの一室に寝かされていました。

記憶は一切ありません笑

二日酔いでグロッキーになってる間も無く、
予定があった為、すぐにホテルを出ようと思った時、、、

荷物がない!!!

まさか、、、

誕生日に頂いたばかりのRIMOWAのスーツケースがーーー!!!

すぐに先輩に電話して聞くと、
「居酒屋が開くまで待ったら?」
と、、、

待てない!荷物を置いてでも絶対に予定をずらす事は出来ない!!

と、思って、諦めようとした時、
警察に届けられている事が判明!!!

スーツケースが帰ってきて、全部無事でしたー!!財布の中身以外は、、

財布の中身、数十万はどこかへ、、、

うわぁー、とさすがにショックでした。

そんな時に、経営者の先輩の1人が、

「ラッキーじゃん!仕事道具が帰ってきたんだから!お金はまた稼げばいいんだよ。」
と。

たしかに、お金はなくなったけど、
パソコン、スマホ、手帳など、
僕の仕事道具は全部手元に戻ってきました。

これさえあれば、僕自身の力で全部取り戻せる。

結果の差は考え方の差。

またしても、Gapに気づかされました。

数十万なんて、これからの努力ですぐに取り返します!

僕に気づきを与えてくれた経験に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?