見出し画像

トイレ掃除って面倒臭くないですか?

私は物臭な人間である。家事、特に掃除なんてものはできるだけやりたくない。でも汚いところでは過ごしたくないという困った性格である。

そのため、私の場合、
・掃除は短時間で済ましたい
・自分の手が汚れるのは嫌だ
・疲れるのも嫌だ
・でもしっかりと綺麗にはしたい
そんな理想を叶えてくれるものを探している。

そして、つい最近トイレ掃除で上記の理想を叶えてくれるものを見つけることができた。今回はそれについて紹介していく。

擦らず、匂わず、待つだけでキレイになる!

今回ご紹介したいトイレ掃除用具はこちらだ。

こちらの洗剤の魅力はなんといっても擦らずにトイレの汚れを落とせることだ。某有名雑誌にも紹介されていたのだが、実際に使ってみても本当に擦らずに汚れが落ちてしまっている。

ノズル部分もロングネックになっているので、フチ裏部分までしっかりと掃除することができる。とろりとした濃いえきがフチ裏から便器全体に広がり、5分後に流すだけで終了してしまう。

画像1

しかも、嬉しいことに洗剤の中に塩素を使っていないのである。塩素特有のツ〜ンとした匂いが苦手な方も少なくないと思う。実際私も得意ではない匂いだったのだが、この洗剤はミントっぽい匂いがする。薬品感が完全に拭えるわけではないが、辛さはない。

おかげで私のトイレ掃除は2日に1回この洗剤を便器に巻くだけで終了している。1本300円ほどなので、手軽に試せるのも嬉しいポイントである。

最後に

もし、まだ余裕があるのなら最後にこちらも紹介させて欲しい。

これは便器の中にゼリー上の洗剤をポンと貼り付けるものである。一回で全て流し切れるものではないので、、水を流すたびにトイレをキレイにしてくれるものである。

匂いもライムのような柑橘系なので、芳香剤としての効果もある。ぜひ、仕上げの一つとして使ってみて欲しい。(ちなみに、私はこれ以上掃除できない)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?