見出し画像

千両@インクジェットハガキ&水彩色鉛筆


ここに至るまで。


色付け。

父が『1人で打ち合わせする』と言い張るので絵を描くフリをしてリビングの片隅で聞き耳を立てながら。

今日は有給休暇を取り午後は母を病院へ連れて行く。定期的なもの。

意外と塗りやすい。
わざわざ画用紙ハガキ買わなくても
良かったかも💦


砥部焼はもう少し藍色が深い
とりあえず写実じゃないのと
パレット自宅にあるから色の混ぜ混ぜも
暫定
使った色
背景の色を悩み、淡い黄色
あとは名前を書いて終わり


誰に出そうか。

Sのお母様が私の絵葉書楽しみにしてくれているし、長野のお母さんも描いてくれる。

悩む。

まずはSのお母様に出そう。

打ち合わせ終わり、福祉用具レンタルの方も帰られた。

お昼にしなくては。。。

この色鉛筆はSが亡くなった時に手にしたもの。

どこにも行きたくなくて、家で絵を描いていた数ヶ月。
今思うとストレスコーピングであり、グリーフケアだったんだと思う。

この3年間忙しいのと、この色鉛筆をとる気力がなかった。

『絵を描きたい』と思えたから、その気持ちが消えないように描いてみた。

続くといいな。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。