見出し画像

破天荒な性格

めぐみティコさんのnoteでこんな免許証があることを知った。


早速やってみた。

私は、基本『#すぐやる課』である。

私の性格などまさに、
#どうでもいいか
なのですが、以下結果を載せておく。

性格の短評

人間愛と強い信念を備えた人

帯の色はイメージカラーだそうだ


私は名前がblanche(白)なのに、帯は赤。
rougeに改名しなきゃいけない?!

基本的性格
blancheさんは、まず基本的に前向きで明るい人だと言えるでしょう。また、少し理屈っぽさがあります。誰とでも仲良くなれるとか、広く柔軟な価値観を持っているということはないですが、決して閉じているわけでもなく人付き合いもそれなりに上手ですし、嫌な感じは一切ありません。それなりにバランスの取れた人だと言えるでしょう。

診断結果より

基本的に明るくて前向き。
→暗くはないと思うけど、どうなんでしょう。
歳をとるにつれ、昔のあの無条件にポジティブだった私が同一人物なのかと思う。
でも、明るい、暗いどちらかに分類するならば明るい寄りだと思う。

誰とでも仲良くなれるとか、広く柔軟な価値観を持っているということはない。

→そもそも誰とでも仲良くの必要性を感じていない。(会社は別)

広く柔軟な価値観は持っていた方がいいと思うけどないらしい。

ほぼ真ん中
理由は分かる。
チェックしたい項目がないのも多かった。
活力低い(苦笑)

この手の診断、私は回答に悩むことは多い。

どちらとも言えないと思うものが多いし、そもそもどちらでもないんだけど、となると仕方なく真ん中を選ぶ。

なのに、破天荒?

特性

無責任。

責任感があると、よく言われる。
なのに診断結果は無責任😂

多分、他人に対しての質問にあまり☑️しなかったからだろうか。

でもある意味、自分のことも責任取るの難しいなんて思うから、そうなのかもしれない。
責任感があることと、実際に責任がとれることも違うものね。
安易に他人の責任など安易に引き受けられないのかも。
真剣に考えたらそうなる。
無責任なつもりはないので、ご容赦ください。

徹夜は不可。
はい、ちゃんと寝たいです。

良い人。
それは他人がどう思うかだから分からない。
悪人よりは善人でありたい、と思う。

動物に例えると

クジラ。

小さくて非力なのにクジラ。

GoogleのAI診断結果

縁起はいいらしい。
それならいいかな。

何がよかったかなあ。

ユニコーン🦄とかペガサスとか、
空を飛ぶ馬が良かった。

ちなみに若い頃は、会社の人に『ウリボウ』みたいだと言われたことがある。(猪突猛進)

その他

評価は5段階。

密かなプライド ★★
みなぎる精神 ★★★
問題解決能力 ★★★★
コンテンツ力 ★★
一つのことにこだわる力 ★
常識からのはずれ具合 ★★
人に迷惑をかけたくない気持ち ★人に流されない心 ★★★
言論の説得力 ★★
フレンドリーさ ★★
心の壁の分厚さ ★★★
ラブ&ピース ★★★★

他人に迷惑はかけたくはない。
★ひとつ。
ごめんなさい🙏
そんなつもりはないんだけど。
むしろ、かけないように努力しているつもりだけど。

一つのことにこだわる力。
好きなものがいろいろあって、一点集中ができないのだと思う。
欲張りだ。

不器用だからやろうとすると、皺寄せがくる。
仕事に一点集中していた時があったけど、後悔。
やりたいことをバランスよく配分することに心をくだいた方が良かった。人生仕事だけじゃない。

++++++++++

診断サイトはこちら。



#どうでもいいか

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。