見出し画像

ミレーの撥水生地の軽量レディースリュックは本当におすすめ(&ヘビロテしているのにまた買った話)

ミレー スイウ18(絶賛ヘビロテ中)


ヘビロテ中のミレーのリュック。

先日の奥多摩での一枚@沢井駅

先週末の美術館もこのリュックで行った。
最近普通のバッグを持ち歩いていない。

本当に便利すぎる。

撥水生地の軽量レディースリュック。上着やお弁当、飲みものなどもすっきり収納。
飽きのこないティアドロップ型のデイパックデザインと18Lという適度な容量が日常使いにピッタリのバックパック。
軽さに加えて女性が背負ったときに最も快適になるように設計された背面長とショルダーベルトのカーブは心地よいフィットを提供します。
ジッパーで大きく開くメインコンパートメントは出し入れしやすく、便利なインナースリーブやオーガナイザーも備えています。

さらにフロントには小物が入るサイドジッパーポケット、トップにはスマートフォンやカード類を収納するジッパーポケット、背面には背負ったままアクセスできる位置に長めの財布やパスポートの入るポケットを配置するなど、クリーンな見た目からは想像できないほど多彩な収納を備えています。

【スイウシリーズ】
シンプルで洗練されたデザインながら、丈夫で使いやすい機能をしっかりと備えた、身軽で自由な旅を楽しむ女性のためのバックパック。 シリーズ名は草木の青葉に降る雨「翠雨」に由来し、薄手・軽量ながら高い耐久性を備えた210デニールのリップストップナイロンの素材は優れた耐水性能を備えており、レインカバー無しでもある程度の雨を防ぐことができます。 ちょっとしたお出かけから通勤、旅行や自然散策など幅広いシーンであなたに寄り添う相棒となってくれるでしょう。

(装備)

・高い撥水性を備えた丈夫なリップストップナイロン素材
・ジップオープン式のメイン収納アクセス
・1気室構造
・フロントジッパーポケット
・トップジッパーポケット
・サイドにボトルも入るジッパーポケット
・背面にパスポートなどを収納するジッパーポケット
・内部にメッシュジッパーポケット付きオーガナイザー
・インナーPCスリーブ
・チェストストラップ

ミレー 公式HPより

スイウ18のワイン色も買うつもりだったのに、そのままにしていたら、まさかの在庫切れ。探してもない。
そんな高くもないのにさっさと買えば良かった。

あ〜、後悔。

あまりに便利すぎて、まだ在庫がある白かネイビーを買うかも。

でもその前にこちらをお試しで取り寄せてみた。

ミレー スイウ22

本当は同じ形の方がタウン仕様にいいのだけれど・・・。
仕方がない。
スイウ18は1泊旅行は可能だったが、気持ちギリギリだし、秋以降はきついかもしれない。

こちらの22リットルは、袋型なのでしまいにくいかもしれない。
そこをお試し購入で見てみたかった。

ちなみにスイウ18で、1泊旅行に持参したものは、だいたいこんな感じ。
・替えのインナーや靴下(下着含む)
・ワンピース
・最低限のコスメ(日焼け止めなど)
・折りたたみ傘
・エコバッグ
・お財布(薄く嵩張らない)
・小銭入れ
・アルコールスプレー
・ハンカチ
・ティッシュ
・家の鍵
・スマートフォン充電器
・水

このくらいは、18リットルのリュックに入った。
(あとは小さなトートバック)。

昨日届いて、良かったからこのまま使うか、サイズを30に変更して購入するか悩む。

スイウ18はファスナー。
22は上に被せがあり、中は袋で面倒かと思ったけれど、意外と大丈夫だった。
片方の留めるところを外したら、荷物も出せる。

30はクーラがあるし、やはり大きいから、22にするかなぁ。

ミレー クンブ25

そして。

お試し購入がなかったから、頼んでイメージと違ったら返品するつもりでポチッとしたのが、クンブ25。

モダンなシルエットに快適な背負い心地と多彩な収納を備えた多用途デイパック

雨の日も安心のレインカバー標準装備。メイン収納は、スーツケースのように大きく開くので、パッキングがスムーズ。
15インチPCやA4書類が余裕で収納できるインナースリーブ、トップにはスマートフォン等の小物が入る底の深いジッパーポケット、フロントには書類などの平らなものの収納に便利なジッパーポケット、サイドにはペットボトルや折りたたみ傘が収納可能なジッパーポケットを配置。
他にも折り畳みトレッキングポールホルダーやバイク用のブリンカーライトアタッチメントを装備するなど、多様なアイテムをきっちり収納できる便利なポケットやアタッチメントが満載。

(装備)
・1気室構造
・高い通気性とクッション性を確保した背面パネル
・ショルダーハーネス
・ワイドジップオープン式のメイン収納アクセス
・サイドジップアクセサリーポケット
・トップジッパーポケット
・フロントジッパーポケット
・サイドストレッチポールホルダー
・背面PCスリーブポケット
・インナーメッシュ小物ポケット
・ヘルメットホルダーの取り付けに便利な4つのフロントギアループ
・チェストストレッチメッシュポケット
・ハンドレスト
・レインカバー
・エマージェンシーホイッスル
・ボトムテールランプ取り付け用ループ

ミレー 公式HPより

色が黒やネイビーなら仕事もギリギリいけそう。

スイウは18。
ミレーのクーラは30。
こちらは25。

18と30の中間が欲しかった。

昨日届いたが、色は良かった。

でも思ったより、マチがなかったから旅行には不便かもと思ってしまった。

スイウにこの色もあればいいのに。
写真よりもビター?なグリーンで秋以降によいのに。

クーラ30は、中も2箇所に分かれているからその方が使いやすい。

悩みに悩み、こちらは返品処理することにした。

ミレー クーラ30


荷物がちょっと多い1泊や、会社はこれ(色はネイビー)で行っている。
スイウ18と同時に買ったもの。

通勤から街歩き、アウトドアまで。あらゆるシーンで頼れる相棒バックパック
旅行用パックとしての使いやすさと、アウトドアにも耐えうる快適性を両立した多用途バックパック。すっきりとしたクリーンな外観、錠をつけることができるジッパー、取り外し可能なウェストベルトなど、旅行先での街歩きでも違和感のないデザインや便利な機能が備わっています。さらに耐久性十分な生地、安定性と快適性を備えた背面パネルとショルダーストラップ、サイドポケットやポールホルダーといったアウトドアでも十分利用可能。未知の世界を旅する人に必要な特徴が揃っています。

(装備)
・サイドコンプレッションストラップ
・上部ジップ小物ポケット
・2つのフロントジッパーポケット
・レインカバー
・サイドポケット
・ハンドレスト
・取り外し可能なウエストストラップ
・収納式チェストポケット
・ハイドレーションホール

ミレー 公式HPより

昔のミレーのリュックも3つほど持っている。
25リットルでも構造が全然違う。
素材も変化してる。当時はレインカバーは別だった。

お試しで取り寄せたスイウ22を買うならば、荷物多めの一泊はそちらがメインになりそう。

やっぱりワインカラーの在庫があるうちに買わなかった自分が恨めしい。

+++++++++++++++++

今までは、ちょっとした1泊などは、ロンシャンやアニエスbのバッグに普通のバッグを持っていた。
でもリュックを背負い出したら、楽でやめられない・・・。

母が車椅子になり、腰の負担が増えたのか腰痛がきつい。
肩や腰にもリュックの方がいいらしい。

しばらく、リュックブームは続きそう。。。


(追記)

スイウ22 と18
買うことにした
22は、袋型で意外に使いやすい
4リットルの差は大きくゆとりあり◎


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。