見出し画像

一人旅したい

最近お月様がきれいで
毎晩眺めている
昨日の月は明るくて写真だとうまく
撮れないが雲がかかっても
しっかり見えた


年内にあと2回、旅をする。
1人で行くけれど、旅先に友達がいる。

よって完全一人旅で自由気ままに過ごしたいと思って、いろいろ考えていたら、もずきちさんのこちらのホテルも候補に。

実は年明け加賀屋を予約したのだが、遠いから一泊だとほとんど移動で終わる。
行くならゆっくり行きたいと思いキャンセルした。

もずきちさんが紹介されたホテルは甲府にある。

ホテルのサイトを見ていたら、私が泊まりたい部屋は1人はダメと書いてあった。

2人分払ってもだめなのかしら。

行きたいけど友達を誘ったら一人旅にはならないし。

うーん。

休みが取れたら平日がいいけれどなかなか取りにくい。
月に1回は母の通院で休んでいるから。


甲府のひとり旅は諦め、近場の横浜とか鎌倉辺りで探そうかしら。

でも温泉と自然豊かなところがいいと思うと、友達が東京から高速バスで行くと楽だよと。

どうやって探すんだろう。
バスツアー?
それともバスだけ探してホテルは自由?

こうなってくると面倒。

自分の希望をどんどん入れたらアレンジしてくれるAIがあるといいなぁ。

友達は、考えるのが好きみたい。
私は誰かやってくれたらいいのにと思う。

考えていたら面倒になり、一旦保留。

自由な時間がたくさんあれば、のんびり計画もできるのに。

今の私がしたいこと。

何にもしない。
大自然の中でゆっくりしたい。
無期限、好きなだけ。

たったそれだけのことなのにできないっておかしい、と自分にツッコミながらできない。

でも、諦めたら『できない』が確定してしまう。

100点は無理でも、できることから。

大自然じゃなくてプチ自然でも。
無期限ではなくたとえ一泊でも。

のんびりしたい。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。