見出し画像

残業すると、崩壊する夜の時間


昨日も今日も仕事が18時に終わらない💦

(今朝も7:50から働いて終わったのが19時過ぎ。)

夕飯の支度、できない。
今日は昼ごはん抜きだった。

忙しくて、食べる時間がなかった。


今月も平日はボロボロ。

土曜日しか基本出かけられないけど、意地になるくらい美術館巡りを死守している。

ただ来月はちょっと体調を立て直したい。

睡眠不足に腰痛、あと微熱、貧血。

もともと母の骨折がなかったら行きたかった旅はまだ往生際悪くキャンセルしていない。

家を離れたい。

仕事と父が本当にストレス、なう。

文句や愚痴を言っても仕方ないので、細かくは書かないが、本当にもう嫌だーーーー!

と思うこと多々あり。

転勤先の会社の看護師さんも言ってたなぁ。

泣きながらやってた、って。

今、泣きはしないけど、
時々放り出したくなる!

何もかも。

放り出さないけれど、
こうやって、吐き出すと、溜まらないと思うから吐き出しちゃう。

王様の耳はロバの耳ならぬ、
noteはロバの耳。

週末はもともと母の骨折前から決まっていた予定がある。

ショートステイがあるから、続行のつもり。

とりあえず明日を乗り切ろう!


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。