見出し画像

ミーティングと勉強会が多すぎて、仕事する暇がない💢


この記事を読んだ。


主催者に問いたい。
なんでそんな時間あるの?!

例えば、とある日の私のスケジュール。

9:30-10:00 ミーティング
10:30-12:00 説明会
昼当番(仕事しながら電話番)
昼休みなしで、
13:00-15:00 ミーティング
15:00-16:00 ミーティング

私はいつ休憩を?
これ労基法違反じゃない?
トイレに行く暇がなかった。

こないだもランチミーティングでお昼時間なくなった。

今月やたらと説明会が多く、覚えきれない。

そして。
その会議、ミーティングは、ほとんどが指示されている内容の確認。

あと困るのが今日聞かれて、
最悪月曜日までに回答がほしいというもの。
相手がある事案。

しかも、そのチャットが昼の12:20とかにくる。
仕事していたから拾えたけど。

取引先のスケジュール確認が要るが、今日は取引先の所長は出張で不在なのだ。

とりあえず投げておいたけど。

とにかく至急とか、締切までの時間がタイトなものも多いし、報告や対応がいるものも際限がない。

この仕事を
いつまでやるんだろう。(遠い目)

とにかく!
ミーティング減らしてもらいたい!!


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。