見出し画像

習い事をしてみたい


いつもの帰り道。

たまに焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って帰ることがある。

あまり鶏肉はさほど好きなわけではないが、年明けから行くことが増えた。

先日もふと思い立って寄ろうと寄り道をしたのだがその時に書道教室の看板が目に入った。

ちょうどお夕飯時。
失礼かと思いながらも、何だか妙に気になって看板の電話番号にかけてみた。

年配と思しき女性が出て、『今から出ていきます』と言われたので突然で申し訳ないので、と電話で簡単にお話しした。

初回に1,000円お支払いして、あとは行った時に500円を払うという破格の授業料。

書道とペン習字などが習える。

水曜日と土曜日ということで、今度の土曜日に行ってみることになった。

最近、仕事も字を書かないので、どんどん字が下手になる気がしていた。

手紙やハガキを書くのは趣味なので字は綺麗な方が良い。

そんな訳で土曜日も何かと忙しいが、予定を入れない土曜日には少し通うのもありかなあと。

先日の北海道旅行のリフレッシュが
瞬殺される毎日

習い事はまた違うことに意識を向けられるから、ストレス解消にもよいかもしれない。

まずは見学して決めたいと思う。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。