見出し画像

14年ぶりの東京の桜🌸


地元を離れた2009年以来、3月下旬〜4月の頭に東京にいることがなかった。

故に都内の桜を見ることが出来ずにいた。

4月に誕生日の友達がとても多い。

今日は大学の先輩の誕生日。
明日も友達の誕生日。

その明日誕生日の友達とお祝いを兼ね美味しいものを食べに行くことにしていた。

その前後に予定を入れようと、
ランチ前は東京ステーションギャラリーへ。

東京ステーションギャラリーも
良かった


ランチ後に皇居乾門の一般公開に行くことにした。


入場口からの眺め
坂下門から入場
宮内庁庁舎

人はそこそこいたが、混雑もなく桜をのんびり楽しめた。

最後に乾門を抜けて終わり

その後、天守台や本丸跡を通り大手門から東京駅方面へ。

桜はこちらも咲いていた。

下から見上げた天守台
ものすごく高い

15,000歩以上歩いた1日。

ハナニラも咲いている
ネパールの国花
ラリグラスらしい
(この花にそう書いた紙が挟んであった)


いろんな花が咲いて、春をたくさん感じた日。

美味しいランチに美術館にと盛りだくさんだった。

明日はまた日常に戻る。

楽しく過ごせた今日に感謝。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。