見出し画像

縁が切れたら良いなと思う人


最近入部してみた#note写仏部。

この後色塗りしたら滲み、
さらに文字を書いたときに
手についたのが滲み😿
ちなみに、『こころ おだやかに』と書いた


昨日はストレスが溜まった。
仕事で。

苦手な取引先がいて、その人がミスをして相談してきた。

それは仕方ないのだが、その人は自分の正義を振り翳すタイプ。
他の同僚から電話口で奥様に対して話す言葉がモラハラではないか、なんて言っているのを聞いたことがある。

昨日ももれなく、自分のミスのことなのに、自己中。


私は午前中も他の至急案件があり、またペアの同僚2人が休みが重なりその仕事の至急がジャンジャン入りだったのだが、その方の対応は上席とも相談しないといけないし、
コンプライアンスの方にも相談しないといけなくて、昼休みもつぶして対応した。

それで午後13:30頃に電話したら、午前中に報告がないと怒る。
話が長くなると仕事の時間なくなるのと、先の理由でしたくてもできなかったのだ。

その後、その取引先がミスをした先に対応したら納得されずまた電話。

これから外出しないといけないのと、また休みの同僚の対応がジャンジャン来ており、対応するが出かけたいと伝えてもなかなか電話が切れない。

結局乗りたい電車が遅れ、そのせいで会いたい先に会えなかった。
一足遅く、出かけてしまったのだ。
(事情がありアポイントなしで会いに行こうとしていた案件。)

そこから戻ってまた電話。
1時間つかまる。

自分のミスなのに謙虚さはなく、
私の対応にうるさく言うし、それは自分の範疇の仕事では?ということも一緒に考えてくれと宣う。

取引先を選べばいい。
その案件の先は、イレギュラーを強いるのだ。
お断りしてもらいたい。

そんなこんなでストレス!

まだ対応は終わらないから月曜日以降もやらないといけない。
ただでさえ忙しいのに。

この取引先と縁が切れますように。

人生の時間、煩わしいものとは闘わず、離れるのが一番。
互いのためにもなる。

いい感じ、で縁がなくなりますように。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。