見出し画像

MONOCRYSTA STORY.2

コロナで自粛中 髪に関わる全ての人へ

【登場人物】
主人公  拓
婚約者 友惟

Episode02.たったひとつのかおり


もしも僕たちが

この世界で離れ離れになっても

きっと探し出せると思うんだ...


2020年猛威をふるったウィルスが原因で

人は、人と会うことを制限されていた


オンラインでの仕事・オンライン飲み会

心を満たす為に人類は必死に抵抗をした


でも何かが足りない


あなたの声が聞きたい

あなたの顔が見たい


画面に映るあなたは、

あなたのようで、

あなたではないのだ


僕の名前は拓。


仕事の関係で今は遠くにいる友惟と

春には結婚式を控えている


拓「なぁ、友惟元気か?体調大丈夫か」

友惟「私は大丈夫よ拓は?」

拓「僕は病気みたいだよ重症なんだ」

友惟「大丈夫なの?病院は行った?」

拓「行ってない、きっと治せないと思うから」


友惟「だめだよちゃんと病院に行かなきゃ熱はある?」


拓「いや、そうじゃないんだ」

友惟の言葉をさえぎるように拓は言った


何度も電話で声を聞き

何度もテレビ電話で顔も見た


でもそういうことで心が満たされるほどの

中途半端な愛ではないんだ


そう彼の病は「人を愛するということ」


拓「思うだけで強くなれたり、弱くなったり、これって不思議だよね」

友惟「何バカなこと言ってるの(笑)もう少しで会えるじゃない」

拓「今は1分1秒でも早く会いたい気分なんだ」


そういって彼らは笑い愛を育んでいた。


世の中のパニックが収まり自粛が解除された

空港で待つ拓を後ろから抱きついた友惟


友惟「だーれだ?」


手で目を隠されてもあなたが誰だかわかる

風を伝って感じるシャンプーのにおい

僕の大好きな友惟のかおりと
MONOCRYSTA COSMEが混ざった


この世界でたったひとつのかおり


人と人の距離は心だけではないと
確信させられた


どんなにネットが普及しようと

人を操ることはできない


どんなにロボットが増えようと

あなたはここにひとりしかいない


声、顔、かおり、ぬくもり、

全てが揃うと感じるよ


拓「あったかい...」

抱きしめる友惟を今ここに感じてる


命があるから美しいんだ...

MONOCRYSTA COSME

画像1


【Episode01.夢を叶える為に】

【Episode03.なかよしふたり組】

【Episode04.言わなくても伝わるきもち】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?