見出し画像

ワタシの紹介

はじめまして
お読みいただきありがとうございます❣️

noteは、読み専門で数年経過しておりましたが、
現在育休中のtomikoです。
tomikoというハンドルネームすらここにきてはじめて、こんな設定してたのね❣️
と、思い出しました😅

二児の母tomiko

10歳離れた子どもたちです❤️
上は男の子、下は女の子
下の子は、妊娠31週の頃、
『胎児発育不全』と診断され、
1,359gの『極低出生体重児』として生まれました。

このnoteで記録を綴ろうと思ったきっかけも長女の出産について、
記憶があるうちに記録しておこう❣️
と、思ったからです。

私の得意技は『ネット検索』❤️
得意なはずなのに、娘の妊娠時、
自分の状態についてあまりにも情報が少なく、
最終的には医学論文まで読んでしまいました😅

もちろん医療の知識ゼロなのでたくさん勉強しました😅
素人です❣️

なので…
もしかすると、
誰かの役にも立てるかも❣️
なんて、正義感も湧いてしまうのです。  

私のおしごと

今は育児休業中です。
休業前はCAをしていました。
乗務歴15年くらいです
多分…
復帰してまた飛ぶのだと思います。
もし、
余裕ができたら…
誰かのお役に立てる記事が出せるといいな…
と妄想を抱いています😅

どうぞよろしくお願いします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?