見出し画像

過去の恋愛の痛みから脱却【クレオパトラも愛した花の王】

【クレオパトラも愛した花の王】

おはようございます、grace ayaです。

昨日、いただいたジャスミンの花が
開花しました。

小さな粒粒の実のようなツボミが
一斉に夕方あたりから
開いていき甘くうっとりする香りが
あたりを包みました。

ジャスミンの花は
かの有名なクレオパトラも愛したと言われる白く可憐な花です。

ローズ同様大変高価なオイル。

ローズの精油は「香りの女王」と呼ばれ、ジャスミンの精油は甘くエキゾチックな香りから「香りの王」とよばれています。

夕方から開花し夜に向かうときが
最も香りが強くなると言われています。

柔らかな花を傷つけないように
収穫は子ども達の柔らかな手によって
収穫されていたこともあるそうです。

甘くエキゾチックなジャスミンの
香りは

催淫効果が高く
エジプトでは媚薬と言われていました。

心が落ち込み前向きさになれない時や
悲観的な時
ストレスによってヤル気が起きない時などはこの甘くエキゾチックな香りが
緊張をほぐしてくれます。
リラックスしたいとき
ハートをオープンにしたいとき
大切な人との時間を味わいたいとき
ジャスミンの香りは優美なひとときを与えてくれるはずです。

【ジャスミンのスピリチュアル的サポート by grace aya】

古くから大変価値のある精油として知られています。

中国では、茉莉花(マツリカ、アラビアジャスミン)と呼ばれる品種がジャスミン茶として愛飲されてきました。
ガラスの急須の中でゆっくりと茶葉が開く時間は
女性の柔らかな感性や感覚や官能的な美しさが開いていくように感じます。

東南アジアでは
フランジュパニの花で寝室のベッドを飾り恋人同士や愛する人との甘い夜を演出します。ジャスミンの花も漂うエキゾチックな甘い香りによって、大切な人との夜のひとときを更に優美なものに演出してくれます。

甘く甘美な香りは官能的な誘惑に誘われそうですが、愛する人との関係をより深いものとして後押ししてくれるはずです。

愛する人との時間を味わいたい時はもちろん。
恋愛や結婚で傷ついた心にも
優しく深く潜在意識まで浸透し
新しい恋に心と身体を開くサポートをしてくれるでしょう

本来、甘く甘美な時間は
愛する者同士に与えられた神聖な魔法。

愛しあう者同士が
より深く結びついた時
オーラがハート型になり
愛の波動が天高く届くことになります。

【学名】

科名:モクセイ科
学名:Jasminum officinale

【抽出方法】
溶剤抽出法

【抽出部位】


【主成分】

酢酸ベンジル
ファルネソール
ゲラニオール
ジャスモンなど

【ノート】
ミドルノート

【対応チャクラ】
第2チャクラ 第4チャクラ

【対応する星座】
射手座

【対応する天体】

直接肌につけたり、点眼などはおやめください

妊娠中・生理中は避ける。

催淫効果があるので使用には氣をつけてください

よろしければサポートお願いします! 幸せ、豊かになる意識やエネルギーアップを沢山の方々と共有していきたいです!