スタイルがあるひと

こんにちは、伝書鳩です。

昨日、学生の時から親しくしている
とてもおしゃれでやわらかい雰囲気を持つ同期と
彼に似合いそうなカフェでお茶をしました。

いつも会うとファッションや仕事の話をするのですが、
珍しく恋愛の話になったときに彼がひとこと
「スタイルがあるひとが俺好きなんだよね」と。

スタイルってどういうことか、
「何を組み合わせても、何をしてても、ああその人だなって思うこと」
と続けていて。

彼がただのおしゃれさんではなく、
どこか自然体で、
やわらかい雰囲気を纏って、
いつも会いたくなるのは、
こういう美学があるからなのかなと。

最近行ったヨーロッパの話や、
インテリアの話、
休みの日の過ごし方に、
仕事の話。

それらを少し甘めな声で紡ぐところも、
お気に入りのニットをつまみながら話す癖も、
ティラミスを黙って差し出してくるところも。

どれひとつとっても、
彼らしいなと思う。

私にとって一番スタイルがあると思うひとは、その彼だなと。

また好きな友達の好きなところを見つけた時間でした。

🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?