見出し画像

一人女子会

こんにちは、伝書鳩です。

今日紡ぐのは「おつかれ、今日の私。」
ジェーン・スーさん、
ご本人も書かれていましたが国籍不詳というか日本のどこかにいる"フツー"の女性。

だからこそ読んだ後、
女子会だったなあと思ってしまうわけで、
明日からも生き延びてみるかあと思うわけで。

ひとは矛盾だらけだし
ものごとはうまくいくことばかりじゃないし
自分のことはいつまで経ってもわからないし。

それでもまあいっかあ、おつかれ私と
すんなり思わせてくれる一冊でした。

全部投げ出したいときに、
自分をよしよししたいときに、
女子会のあとの妙に心地のいい風を感じたい時に。

伝書鳩のお気に入り🏷️
「『なんのために生きているか?』なんてことを考えるときは、自分の存在価値がわからなくなっているときに加えて......『つまんないとき』です!」
「あの手の天才たちでさえ、面倒と感動の戦〜被服編〜では常に面倒が勝っているわけだ。」

🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?