見出し画像

我的モチベを上げる中国アイテム紹介【4選】

最近毎日ちょっとずつ中国語学習を継続できてる華人娘です。
まずは自己学習の習慣が付いたら教室に通ってみる、と自分の中で約束してのでそろそろ探してみようかな。
今日は私が勉強、仕事、趣味。日常のモチベを上げてくれるお気に入りの中国アイテムをご紹介します!


その1 大白兎のペンケース(文房具)

かわいい~

まずは一番気に入っている大白兔(dà bái tù)の缶を再利用して使っているペンケースから。
大白兔とは上海発のミルクキャンディーです。
北京に旅行に行ったとき空港のお土産屋さんで購入しました。
結構沢山入ります!

こんな感じでたくさん入ります。

ペンケースが可愛いと勉強のモチベもちょっと上がります。
あと私は絵を描くので鉛筆やミリペンも入れています。
中身の飴は美味しくてめちゃくちゃ食べていたら初めて虫歯になってしまいました…..

その2 花西子の京劇アイシャドウ(コスメ/インテリア)

きらきらきら

こちらは中国のコスメブランド「花西子」より、京劇モチーフのアイシャドウです。
京劇好きの私はこれを見た瞬間….絶対買おうと思いました。
覇王別姫の蝶衣にしか見えなかったからです。
これを使って化粧をして実際に京劇も観に行きましたよ~
使うこともありますが、基本は飾っています。
綺麗すぎて目に入るたびに癒されます。

その3 梨園劇場の入場券(インテリア)

実際に行かないと手に入らない貴重なアイテム

またまた京劇グッズです。どんだけ好きなんだ!!
これは京劇を観に行った時にもらった梨園劇場の入場券です。(ハガキになっています)カレンダーのところに貼っています!宝物です。
目に入るたびに楽しい気持ちになります。
こんなのもらえるんだ!と嬉しかった記憶があります。

中国語デザインかわいい

ちなみに…会場でお菓子やお茶を飲んだ時に付いて来たおしぼりも大切に保管しています。捨てられないんです。
海外のおしぼりってなんかレアな感じがしちゃって。

その4 作業のお供。中国茶器(食器)

コースターはミャオ族の民芸品

最後は作業のお供に欠かせない、中国デザインの茶器です!
右のコップは実はタイ雑貨。プラスチックなので軽くて使いやすいです。
左は日本で購入した台湾の蓋碗。
中国映画を見るようになってから蓋碗に憧れがあって少し高額でしたが思い切って購入しました。蓋が付いていると埃が入らないので便利です。
大体私はジャスミン茶かお水を入れて飲んでいます。

他にも沢山中国アイテムを持っていますが、今回は作業のモチベを上げる、という括りでご紹介してみました!では再見~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?