見出し画像

これからオウンドメディアを作ろうとしている企業・個人の方が理解しておくべきこと

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

本日は、オウンドメディアやブログメディアについてショートコラムを書いていきます。

私はこれまで6年間に渡り、チームで月間50万PVを越えるメディアを中心に3つのWebメディアを立ち上げ、運用し、個人でもブログを含む4つほどのサイトを運営しています。ブログは月間で60万PVが最高で、6年経った現在も7〜10万PVを毎月維持しています。また、新規メディア立ち上げのディレクションやサイト制作側でメディアを見ていた経験もあります。

そんな経験から、本日はこれからのオウンドメディアについて私が思うことを書いていければと思います。

始めに結論です。

続きをみるには

残り 1,728字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!