見出し画像

サクッと1人で贅沢。スッキリ日本酒をいただく@五反田

突然日本酒飲みたくなることってありませんか?私はあります。でも飲みに行ってくれる人が見つからねえ!って時に五反田の原価酒蔵を訪問しました。五反田店は初めていくけれど、原価酒蔵にはカウンターがあるから大丈夫!と思ったのにカウンターもいっぱい。金曜日で宴会用の広めの席もあるからか、わいわいと賑わっていたのにも関わらず私は1人なわけで。
日本酒原価酒蔵 五反田
結果、2人席を1人で使うことに。
「1時間くらいしか席を使えないのですがいいですか?」と言われたけれど、私は1人!だから大丈夫!と言ってサクッと飲むことにしました。
金曜日は予約いっぱいみたいです。

お酒は、ゆきの美人とTakachiyoと梵 GOLDを。

ゆきの美人と梵GOLDは安定して美味しい。今回初めて飲んだのはTakachiyoだった。

なんかかっこいい名前だからと、ジャケ買いならぬジャケ飲みをしたけれど、日本酒度が+9というかなりキリッとした仕上がり。いつもと違うタイプにチャレンジしたいなって気持ちになるのは1人だからなのかもしれない。

うーんでもやっぱり、最近は、パインっぽいフルーツみたいな味の微炭酸系が好きかな。

おつまみももちろん注文した。

画像1

画像2

画像3


いぶりがっこもあおさの豆腐あんかけも、他の原価酒蔵の店舗でいつも頼む物。今日はこれを独り占めしちゃうんだもんね、贅沢!だって1人だから!とぱくついてところで店員さんが気を利かせてくれたのか、日本酒の説明をしてくれたり、何を普段は飲むのか、どこで飲むのかなんて質問をいただいて、しまいには店長のおすすめいっぱい無料クーポンを頂いた。

ありがたい。でも次回は、1人じゃなくて誰かを連れて行きます。


もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!