見出し画像

IwakenLab.ミートアップ 1/9: アバター軽量化、バーチャル学会、CG製作、XR布教

「好きな技術で社会インパクトを与える」というミッションを元に集まったIwaken Lab. で、毎週ミーティングを行っています。2022年1発目!

サックー:VRCワールドの天候・時間システム、clusterアバター軽量化すごい

色んな天気・時間要素を創るためにUdonと格闘中とのこと。アバター軽量化に関してはある程度知識があるからこそ分かる凄さを実感!

たかみん:SICE SI 2021、バーチャル学会

oViceやVRChatで新しい学会のあり方を体験。これぞメタバース!

Taki:家族にVR布教、BlenderでCG製作

家族にVRHMD被せたら思いのほか反応良かったとのこと!CG製作ではカメラで撮ったかのような動きのある作品が完成!

今日は最後のQuest家族に被せてみた話が印象的でした。いいと思えば色々買えちゃう時代なんで、布教していきたいデバイスはどんどん被せていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?