見出し画像

スキャンソン in 秋吉台

2023/11/4
CodeforYamaguchiで「スキャンソン in 秋吉台」を開催しました。

今回はその様子をゆるーくまとめていきます。

早速秋吉台。と行く前に、前日訪れていた萩も紹介。

全容は上記の動画をどうぞ。

松陰神社をスキャンしたり、松蔭だんごを食べたり。

1日目の最後には、明倫館の復元教室でIwaken Lab.の近況報告集会+いいぞ選手権を行いました。

2日目も午前中は城下町スキャンして回ってましたね。

個人的にはこの動画がすきです🥰

秋吉台~顔合わせ&お勉強編~

では本題の秋吉台

集合してからは、軽く自己紹介とスキャン練習をしたのち
ちゃんと観光もしようということでワンコインでわかる秋吉台のヒミツというネイチャーガイドに参加しました。スキャン前に場所のことを勉強するのは大事ですね。

秋吉台~秋芳洞スキャン編~

そして中の秋芳洞に入ってスキャン開始。
ここでは特に解説はせず、参加者の皆さんの2D写真/スキャン動画をどうぞ

さいごに

今回のイベントのまとめはこちら↓のツイートに尽きます。

また私の帰省ついでに、スキャンイベントを通して山口の魅力を再発見したいと思いますし、これらを通じて得たデータを活用していく部分を考えていくイベント/ハッカソンも、企画していけたらと思ってますので、アナウンスがあった際はぜひご参加下さいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?