見出し画像

4/12 金 3/100 料理の話題🍳



今日の一文:

p.12

“A fire, a little one,” he says.

「か、火事だ。小さい火事。」

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅通:訳

補足:
宅配すべきピザを店に取りに行ったら、
移民のマネージャーが、煙の上がった
店から出てきて、主人公に話しかけてる。

火事だ、って叫べたら何かと安心。
あと、help!とか。

①睡眠

22:00-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・肉じゃが、スナップえんどう
・バナナ
・バランスパワーココア味🆖

19:30
・タンドリーチキン+玉ねぎ+舞茸
・キャベツの千切り

飲んだもの
6:00水200
7:00 カモミールティー200
8:00 -12:00 白湯380
12:30 アールグレイティー200
13:00-17:30 カモミールティー380
19:30 デカフェコーヒー200
21:00 水200
水1.8ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20
スクワット×20

④体調

ニキビ×1

⑤その他

今日はランチタイムに、
料理好きのスタッフと組み合わさったので、
最近何作ったの?
今度何作るの?って聞いてみた。

今度ピザ作って、って家族に言われているらしい。
でも、生地から作るから、ちょっと面倒くさいらしい。
作ってあげてーーー💕、って
私からもお願いしておいた笑

私が世紀の大発見のトリュフの話したら、
お菓子作りたくなってきた、って。

(ご家族はピザを待ってるよ笑)

世紀の大発見のトリュフは、
ココアの倍の材料を使う。

関係あるか分からないけど、
ニキビができたので、様子見。

その人は、
ヨーグルトにココアと砂糖入れて
食べるのが好き、って言ってた。

へーーー。
いいかも💕

今日食べようと思っていたのに、
鶏もも肉ごときで胃もたれして、
お腹いっぱいになってしまった。

最近魚が多かったから?
ちょっとお腹にきてビックリ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?