見出し画像

6/22 土 73/100 自転車の日帰り旅、、、🚲

1,271字


本日の一語:

ROCK SALT
(岩塩)

①睡眠

24:00-5:00
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:30
・焼き鮭
・ブロッコリー
・マイタケ炒め
・リンゴ

19:30
・タンドリーチキン+玄米
・ブロッコリー
・ギリシャヨーグルト+てんさい糖+きな粉
・メープルミックスナッツ

飲んだもの
6:00 水200
7:00 水200
8:30-11:30 水380
7:30ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
12:30 コーヒー200
13:30-17:30水380
19:00 水200
21:00ルイボスミントティー300
水2.0ℓ

サプリ
なし

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ×20
20:00 ラン30〜40分

④体調

眠い

⑤その他

友だちと自転車で隣の駅まで遊びに行くという。
昼ごはん前から、夜ゴハン前まで目いっぱい。
小遣いは、2,500円分
100円玉と500円玉で持たせた。

自転車をもう一度練習した。
近所の通学路やよく行く大きな公園、
コンビニなど、約1時間、夜ゴハン終わってから、自転車練習に付き添って走った。

6人ぐらいで行くらしい。
2年生の頃から自転車練習付き合ってくれてた〇〇くんが一緒なので、子どもは安心しきっている。
「自転車できないのをナマナマと見ていた〇〇が一緒なんだよ⁉️」

うん、それはね、本当に安心材料その1
〇〇くんが一緒にいてくれる

とはいえ、
まだフラフラヨチヨチしてるから
わたしは心配で胸が張り裂けそう💔

遅れそうになったら、
無理してついていかないで
〇〇くんに一緒に行ってもらってね、
〇〇くんなら道分かるだろうから

みんな待っててくれるよ、
と本人は言っている

バーバも本人もあまり心配していない。
、、、ってことは、
きっと大丈夫なんだろう。
私が心配しすぎなんだろう。

バーバは自転車乗らないけど、
電車で隣の駅まで行って、
コーヒーでも飲んでる、
と言ってくれている。

もしなんかあったら
バーバのケータイに電話することに
なっている。
(お金足りなくなったらバーバにもらいにいってもイイ?いや、そうじゃない💦そこは足らせよう)

一応バックアップ態勢は万全⁉️

スタンドバイミーの音楽が
ずっと頭の中で流れている笑

子どもたちの力を信じて、帰りを待とう。
(ちゃんと仕事しよう)

大学生のいつぞやのワタシ、
親に黙って友人と2人でインドへ行って
帰国したらバレていた。

・・・親には心配かけただろうなぁ。

親の心、子知らず
っていう言葉が今さら身に沁みる

子離れする練習、しないと

安心材料その2
子ども自身が慎重な性格であること

横断歩道は、
降りてわたるから、
と言っている

後ろから見ていても、
ブレーキ使うのがまだ下手なんだけど、
足をついて無理やり止まっている。
(ブレーキ使うように、もう一度言っておく)

安心材料その3
誰の親が来るか分からないけど、
たぶん誰かの親は来るっしょ、
子どもだけで
どこか行ったらいけないことになってるし。
△△の親は来るかも、って言ってたような
わかんないけど

信じて、待とう。
落ち着け、ワタシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?