見出し画像

7/16 火 97/100 大好きな子どもの歯医者さんと、マイル対策💕

1,686字


本日の一文:

Tomorrow never comes.
格言

①睡眠

22:30-5:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・麻婆豆腐+玄米
・バニラアイス風

19:30
・麻婆豆腐+玄米
・焼鳥
・ブロッコリー

20:30
・バニラアイス風+砕いたアーモンド

飲んだもの
6:00 水200
7:00 水200
8:00 水200
8:30-12:30 水 380
12:30デカフェコーヒー250
13:30-17:30 水380
17:30 水200
20:30 デカフェコーヒー200
21:30 ルイボスミントティー200
水2.2ℓ

サプリ
C4
プロテイン

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 リングフィット(通常モード)9'55"
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

元気

⑤その他

学校の歯科検診で、
磨き残しがある、と指摘。
プラーク残り。

子どもの歯医者さん、
引っ越す前から行ってるところなので、
歯医者行くだけで一大イベント。。。

マンガ本一冊買って、
駅から離れてるから、
雨の日はタクシーも乗って、
帰りには、ラケル寄ってゴハン食べる。

けど、そうまでしても、
親子でこの歯医者さんが好き。
何回も、近くの歯医者にしない?
と聞いたんだけど、あの歯医者がイイ、と。

前から、子どもの前歯が斜めに生えてるのを気にしてくださっていて、
矯正を勧めてくれるんだけど。

子どもは1年生の頃から
個性だからイイ、って言って断ってる。

今日は、
歯の1番出てるところが下の歯に当たって、当たる部分の歯ぐきが下がってる、
って気づいてもらった。

どうせ治すなら、
2本だけじゃなくて、
全部ずらして治した方がいい、と。

見た目だけの問題じゃなくて、
歯の磨き残しにも関係するから、と。

歯ぐきが下がってるというのは気になったので、帰って話し合います、といっておいた。

その間中、
子どもはずっと首を横に振って意思表示。

横目で子どもの姿を捉えている先生も
その様子を見て苦笑い

結局、帰ってからも話し合ってない笑

しかし、歯磨きは先生にアドバイスされたように斜め対策をしっかりやってたみたい。

見た目だけを治す他の歯医者さんもあるけど、うちは骨の部分から気にするから
やる時は必ずうちに来てね、
と言われて、ハイ、と言ってきた。

他の歯医者なんて考えてない。
ずっと見ていただいているので。

いつもなら、子どもが
ラケル寄りたい、といってくるところ。
家で食べたい、というので、
タクシー呼ばずに
歩いて駅まで帰った。
私は焼鳥のレバー食べたかったので
目指す焼鳥屋さんへ。

お互い口には出さずとも、
節約モードに突入したのを感じる。

昨日、例の友だちが遊びに来たので
アメリカのどこに行くか聞いてみたら、
ボストンだって。そっち側か。。。
(若干冷静になった。)

今、JALマイルが約2万マイル貯まってて、
アメックスのクレカのポイントが1.3万、
マリオットのポイントが2.2万で、
大人のエコノミー往復1名分5万マイル分は貯まってた。

2人分往復エコノミーだと約10万マイルで、
往復ビジネスだと約20万マイル。

往復エコノミーなら、貯まる気がする。

でも、師匠が
アメリカとヨーロッパは
ビジネス乗った方がイイよ、
とおっしゃっていたので、目指すのはそこ。

目指すのはタダだから。
足りなかったら、
エコノミーチケット+ホテルの部屋で使ってもいいし。

しかし、3人留学させるってマジスゴイな。
そして、名古屋のお土産、
〇〇はショートニングもダメだった、って
子どもに言われた。

〇〇はラードはダメって知ってたけど、
ショートニングもダメだったか。

本当ゴメン、と謝った。
子どもが、成分表示の裏の写真送って聞いてみよう、と言ったのを、
私が大丈夫だよ、と答えたのだった。

他の友達が〇〇に買ったお土産、
食べられないから食べて、
と言われて食べたことあるって。

そういうのヤダから、って言ってたのに。

〇〇が帰ってから聞いた。
お母さん、〇〇、ショートニングもダメだったよ、って言われた。

ゴメンーーー

身近にこんなに厳しい食事制限している子がいるんだから、
そろそろ、うちの子も私と同じルールで
ゴハン用意してもいいかも、と思った。
(白米は別として)

そうしたら、私も楽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?