見出し画像

7/1 月 82/100 ・・・洗濯機をもらった教訓

1,717字


本日の一文:


Three complimentary items from the in-room minibar is available for use during your stay.

(Marriotto Bonvoy Elite Special Gift)

①睡眠

22:30-5:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:30
・マイタケ炒めサラダ
・ホテルのオランジェット
・アーモンド

19:30
・納豆+玄米
・もずく酢+きゅうり
・ホテルのクッキー

飲んだもの
6:00 水200
7:00 デカフェコーヒー200
8:00 水200
9:00 水200
9:30-12:30 水 300
12:30 コーヒー200
13:30-17:30 水200
19:30 水200
20:00 ダージリンティー300
21:30 水200
水2.2ℓ

サプリ
C4

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 リングフィット(通常モード)7'7"
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

お疲れぎみ

⑤その他

旅行中、母から電話があり、
洗濯機のお礼だけど、
お金を渡すのはどうか?と。

お土産は買わなくていいから。
御土産を買ってしまう前に、
と連絡があった。

うん、いいと思う。御土産は変だよね、と。
母の友人宅に2,000円、ご主人のご友人に2,000はどうか、新札あるから封筒に入れておくけど、というので、
3,000円ずつでもいいよ、立て替えておいて、と伝えておいた。

けど、どちらの方も受け取っていただけず、母が走って追いかけたけど、逃げるように帰られたので笑、結局菓子折りを買いに行った。

母の友人のご主人は、
いつもお世話になってて、足向けて寝られないのに、受け取れないっておっしゃっていた。 
母スゴイ・・・

高級品は気を使わせるから、高級品はやめてね、と言われたので、
奥さんにロールケーキ、ご主人とご主人のご友人におせんべいの缶をそれぞれ1,200円(税込)ぐらいのを買った。

(あの断り方を拝見して、小さい箱の方が受け取ってくれやすいかな、と)

(一応母にも栗最中を買った。)

しかし、私は思うところあって母に電話する。

お母さん気づいてなかったかもだけど、
〇〇さんのご主人のお友だち、
初対面なのにけっこう下ネタ言ってきたんだよ。
しかも、あの狭い部屋でめっちゃ近寄って話しかけてきて、指が胸に当たったんだよ。
後ずさったけど。
普通、近づきすぎないようにするし、
触れないようにするでしょ?

あの人とはもう2度と関わりたくない。
また何か困ったことあったら来てくれるとかなんとか言ってたけど、ヤダ。

(母の友人のご主人は、母の家の近くに住んでいて、
ご主人の友人は、なんとわたしが住んでる同じ建物の6階だという。私は5階。)

部屋を知られているのも嫌だし、
エレベーターでも顔を合わせたくないから、
しばらくは階段使う。

と伝えた。

母は、母の友人と毎日のように顔を合わせるから、お礼もしないわけにいかないし、
お礼だけ済ませて、後は顔合わせないようにすればいいじゃない、と。
その人の分は、ご主人に渡しておいてもらえばそれで済むんだから、と。

お友だちまで来てくれるというから、私も
大きな話になっちゃったなー、と思ったのよねー、悪かったわね、と。

成り行きで仕方なかったけど、
人からモノをいただいたり、お世話になるのは、時にデメリットもある、気をつけないと、と思った。

3ヶ月は顔合わせないように階段頑張らないと。ポストの郵便物の確認は子どもにしてもらう。

母が言うに、
男性はみんなあんなもんよ、と。

お父さんが真面目で潔癖だったから、
あんたもちょっと似てるのよね、と。

そうなの⁉️
みんなあんなもん、ではないでしょう⁉️
普通に働いていたら、あの人絶対アウトだよ⁉️

我が家はアウトでお願いします・・・🙇

※洗濯機のホースは、元々ついてたのと逆向きの方が良いとかでつけかえていただいた。
元々ついていたホースの長さでは我が家では足りなかったので、長くするホースを買ってこないと
まだ使えない。
長くするホースは、母がついでの時に見てきてくれることになった。
まだしばらく、母とコインランドリーにはお世話になりそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?