見出し画像

2/20 火 days61 授業参観❤️本番

2/19日、就寝22:30
2/19月、起床6:00
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

11:30
・レタス+ブロッコリー+オリーブオイル+ピンクソルト
・全粒粉パスタ(ハンバーグ作った肉汁+パセリ)
・ミカン

18:30
・豚バラ大根(ごま油、生姜、豚バラ肉、ピンクソルト、ブラックペッパー、大根、出汁、てんさい糖、醤油)+玄米
・市田柿×6

・飲んだもの
6:30 水100
7:00 蜂蜜ローズティー300
8:30 ルイボスマサラチャイティー300
10:30 ローズカシスティー200
11:30水200
12:30 チョコレートフレイバーコーヒー200
13:30 はちみつ青汁300
16:30 ローズカシスティー200
18:30 水200
19:30デカフェコーヒー200
水2.2ℓ

サプリ
7:00オプティウーマン×2
19:00オプティウーマン×2

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
13:50 ウォーキング20分
15:30 ウォーキング20分
20:30 リングフィット4分50秒
19:00 フィットネスチューブ×20

③体調
・太腿、肩、上腕が筋肉痛

④その他
今日は授業参観本番。
一度家を出てから、あ、化粧してなかった、と戻る笑

一応ね、子どものために。
他のお母さんよりは年齢層が上の自覚はあるので。

普段は化粧しない。
食べ物がナチュラルになってから、
化粧もほぼしなくなった。
月1の会議の時ぐらい...

職場はどちらかというと見た目を気にする人はあまりいない、と勝手に信じてる笑
お客様も含めて(と、勝手に含めてる❣️)

とはいえ、同僚がキレイに化粧しているのを見ると見とれる私...なんのこっちゃ。

授業参観、ちょっと遅れちゃった。
もう、発表始まってた。
1番の◯◯くんの発表見られなかった😭
我が子はまだっぽい。

みな、堂々と発表していく。
はー、わたし四年生のとき、
とてもこんな風に発表できてたか自信ない。
いや、できてなかった自信がある。
現代っ子は鍛えられてる?

他の子も結構笑い取ってる。
大丈夫か?我が子よ。本気でやるのか?
本気で笑いをとりに行くのか?
全スベリだったら、なんて慰めよう、慰めようがないなー、などと心の中で心配してる。
ヒドイ笑

そして、我が子。
あら、正面切ってる。

(こないだ読んだ『しゃべれどもしゃべれども』で、正面を切る、客をきちんと見る、っていうのはなかなか難しいのだとか。)

バリバリ正面切ってる笑
原稿ほとんど見てない。暗記してる⁉︎
やるねー。

初めのエピソードも2番目のエピソードもなんかスベッてたっぽいけど(心の中あたふた)
(しかしニコニコしながら聞いてる)

段々話すスピードも早口ではなくなって、
笑いが欲しいところでたっぷり間を取ったりして、これはウケてるというより、
ウケさせてる気がしないでもないが笑

子どもが事前にネタを話してくれた中で、
私が一番、ン?と思ったところが、
クラスの子に一番ウケてた。
狭い範囲でしか通じないネタってあるよね笑
コレがそうだったか。

最後に皆、必ず言うことになっているお家の人へ、というところ。

事前に聞いてたやつは、夜ご飯は魚じゃなくて肉がいいです、だったが、
ここはご飯がおいしいです、に無難にまとめられてた。

肉めちゃめちゃ出してるし!
最近全然魚出してないし!
(まあまあ笑)

でも、他のお子さんもほぼ、
ご飯がおいしいです、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします、
みたいな感じで、なんかホッコリした。

みんなのお母さんも頑張ってるんだなー、
って勝手に連帯感が湧いた。

子どもからは、
コメント不要。何も言わないで、
と朝から言われているので、
この話は一切していない笑

いや、良かったよ⁉️
(めっちゃ言いたい笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?