見出し画像

1/24水 days34 ホットタオルいい!

就寝23:00
起床6:00
瞑想10分

①食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・サラダ(レタス、きゅうり、蒸し鶏胸肉、オリーブオイル、ピンクソルト、オレガノ、ピンクペッパー)
・ポンカン×2

19:30
・キムチ、ネギ、納豆
・卵焼き(オリーブオイル、ネギ)
・ドライデーツ、ドライフィグ

・飲んだもの
6:00水300
7:00 ノンカフェインティー 100
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ300
9:00-12:00 水300
13:30 コーヒー100
15:00水200
17:00 水100
19:30 水100
20:30 DEFENDコーヒー200
水1.7ℓ

サプリ
7:00オプティウーマン×2
18:00オプティウーマン×2

②運動
6:00フィットネスチューブ20回
8:30 自転車10分、スクワット10回
14:00 自転車 20分
17:30自転車10分
18:00フィットネスチューブ20回

③体調 
・ニキビ×2

④その他
『寝てもとれない疲れをとる本』に、私のタイプのケアとして、疲れたとき、目の上にホットタオルを置いてあたためると良い、みたいなことが書いてありました。

朝からなんか疲れていたのですが、良さそうと思って試してみたらフッと軽くなり、仕事中も快適に過ごせました。

ホットタオル、いい!
ふぁーっと気持ちいい。
初めはアチチチ、って感じですが。

独身時代に友人とバリでスパ行ったとき、ホットタオルでリラックスして、ハーブティー飲んで、花を髪に挿されて嬉しかったことを思い出しました。
この時は感動して、周囲にこの話をしまくっていた気がする笑

これは、あれですね。
たまに自分にしてあげるといいかも。
ホットタオルと、ハーブティーと、花一輪買ってきて、髪に挿す笑
そしてお気に入りのヨガウェアでも着て、ちょっとヨガとかしたらもうバリとかインドの気分じゃないですか笑

ちなみに、現代人は交感神経を使いがちで、上手く副交感神経を使えていないとのこと。
でも、成長ホルモン(細胞を修復したりする)は副交感神経の役割だから、意識してリラックスしたり、休息したり、夜は静かに過ごすなど、した方がいいみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?