見出し画像

会社で副業許可が降りるので開業申請を出した

ぶらっく鈴木です。
最近、会社で「ルールを守って申請を提出すれば、副業してもいいよ」という許可が降りました。

私はWebサイトのデザインやコーディング、ディレクションなどの業務に関わることが多かったのですが、「鈴木さんのスキルって副業できそうだよね」とあまりにも何人かに言われるため
「そうなのかな?」と軽率に気になってきました。

なので、開業申請をしてみることに・・・。

右も左もわからない私は、「役所に行かなければいけないのか?」と思いましたが、市のウェブサイトから簡単に開業できてしまいました。
それが5月の話。

12月の今。さてさてそろそろ今年1年間のお金や諸々を片付けないといけません。個人事業主のおともだちが少しだけいるのですが皆さん何かしら書類の手続きをしている模様・・・。

私はどこから手をつければ状態。
まずは調べるところからです。

さてどうなるのか。
続きは文章にまとめられそうであれば
また書くと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?