見出し画像

眠剤飲んでから書いた日記

生きるの下手すぎる問題

土日外に出たくないのに予定を入れてしまう。駅前はすごく混むし駐車場がないのでバスでいくか、チャリで行くかの2択なのに。

浪費癖が酷い。
よく躁になって浪費する人の話は聞くが、私は嫌なことがあって病んでると浪費する。

はぐちさんじゅみょうのぬいぐるみ欲しかった。
ラブクロム、プードル、メガ割でもろもろ、なんか変なアプリに課金した、これさえなければぬいぐるみお迎え出来たのに。私は何してるんだろう。

どうせ家にいるのに、身だしなみよりも家への投資ではないか?!

飲食の個人経営が無理。
マニュアル化されたお店が好き。
すき家
サイゼリヤ
大戸屋
松屋
などなど、チェーン店が大好き。
脳死で注文できるから。
個人経営本当に向いてない。なぜなら私が自閉症スペクトラムだからだと思う。

Tiktokで学生時代から不登校で50歳になってようやく福祉支援を受けて外出できるようになった人がいた。彼は「もう50歳なので仕事がありません」と言っていた。30前半の私は何がなんでも今の仕事にいなきゃと再確認させられた。一応定年は65歳らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?