見出し画像

日記

月に一度の精神科通院。

地元の駅前にある。

正直地元ターミナル駅に行くのは好きじゃない。
混んでるし人が多いので。

昨日もたまたま2人の人と「○○駅前全然行かない〜」と言っていた。

でも私は行かなければならないのだ。

貰ってる手帳、年金、仕事、その他日々の生活のために毎月毎月行きたくない○○駅前に行かなければならない。そこに精神科があるのだから。

いつもディズニー並に混んでいる精神科。
今日は客が私しかいなかった。
GW期間だから?
みんなGW過ごせるのか…
と、頭の片隅に思ってしまった。

もう薬を貰えればいいのでいつもの先生では無い人にした。直ぐに看てもらえると言われた。

名前が呼ばれた。
自分より若そうな綺麗な女医だった。

名前のプレートがいつも看てくれる、医院長と同じだった。
すぐに分かった。
この人あの人の娘なんだと。

症状に変わりがないことと、次の診療いつにするかを言って終わった。

3分もかかなかった。

GW初日か〜。

実は最近調子良くなくて
いつもいくインドカレー屋食べきれなかった。

またカロリーメイト生活かもしれないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?